見出し画像

結果にコミットしない筋トレ。

こんにちは。筋トレをしているオタクです。

一つ断っておくと、最近の筋トレは健全なメンタルを作る!みたいな風潮を信じたり、筋トレアニメが流行った影響で筋トレを始めた量産型オタクと俺は違う。

俺は担当アイドルが筋トレを勧めてくるから筋トレをしているだけなんだ!!!

はい、オタクっぽいところが出てしまいました。

オタクなのですぐにあのオタクとは違うんだ!みたいなことを言ってしまいます。
よくないですね。


話を戻します。(本題はまだ先)

ちなみに担当アイドルっていうのはシャニマスの有栖川夏葉さんです。

パーフェクトヒューマンなんですよ。ほんとに。どこまでも魅力的。
チープな表現になるのが嫌なので少し補足すると欠点がないわけではないけど欠点との向き合い方が完璧なので欠点がないと言っても過言ではないみたいな感じです。
本当に眩しくて、彼女が隣にいたらこんな僕でも頑張れる気がしてきます。
ちょろいオタクなのでゲームの中にしかいませんが頑張れたりもします。

欠点はカフェで筋トレ始めることくらいでしょうか。

画像1

カフェでプロテイン出してダンベル片手に君主論読んでる人間なんて実際に見かけたら写真撮ってTwitterに「~なやつおって草」という言葉とセットでアップするところですが、それが担当アイドルならこっちまでカフェで筋トレを始めてしましそうになりますね。

ちなみに影響されて君主論もちゃんと読みました。最後の方は読むのつらかったですがいいことも結構書かれていて、「人を殴るときは二度と反撃されないように死ぬまで殴れ」って書いてたのは非常に印象的でした。


冗談はさておき有栖川夏葉はとても素敵なキャラクターなのでシャニマスを手にとっていただけると嬉しいです。
他のキャラクター達もとても素敵でかつ繊細に描かれていて最高なので是非。


布教記事見たくなってきたのでそろそろ本題にはいります。

筋トレを始めたのは一年半ほど前ですがそこそこの習慣化に成功した今年の3月頃からの変化の話をしようと思います。

その頃の僕は身長170cmの体重60㎏体脂肪率12%という若干やせ型ってくらいの体型でした。

高校時代は一応運動部に入っていたこともあってか56kgの5%とかだったので、結構太ったことになります。(体脂肪測定って一定以上軽いと適切な数字が出てないような気もするんですけどね)

まあ体脂肪率を気にしているわけではないのでどうでもいいんです。大切なのは見た目です。
ひょろがりより筋肉質のほうが見た目がいいですしね。

取り組んで似た筋トレメニューを以下に示します。

〜筋トレメニュー〜
体幹(縦左右)各1分×2、腕立て伏せ30、20、20
腹筋ローラー膝附20×2、ダンベルカール9kg×20、2セット
サイドレイズ9kg×10、2セット、ダンベルシュラッグ9kg×10、2セット
筋トレ後はSAVASのプロテイン

平均すると週2,3回ペースでこんなことをしてました。

握力のグリップ?だけは日常的にやってますけどね。40kgのやつ。

ともあれこんなメニューを週2ペースで3月頃から4カ月程やった結果、なんと!!!

現在体重62㎏体脂肪率16%

デブった。
やせ型人間が筋トレ始めるこういうことがあったりするんでしょうか。
コロナ休みで食べ過ぎたんでしょうか。
謎は深まるばかり。

まあでも見で目は少しは変化した気もしてます。
(筋トレ後で膨らんでるだけかもしれません…)

依然ひょろがり感の抜けない体形ですし体脂肪率は増加傾向にあるのですがそのうちムキムキボディは手に入るといいなって願望を持って今日も筋トレをしたいと思います。

短いうえに内容がスカスカな本題になってしまった。
そもそも何が言いたかったんだろう。

筋トレについて書いてみたいなって思ったので記事は作ったけどそもそも結果にコミットしてないんだから書くことなんてないんだ。

次はコミットしてから書きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?