見出し画像

キラキラなクリスタルにうっとり。箱根ガラスの森美術館【箱根フリーパスで巡る一人旅#8】

ランチを楽しんだ後、またバスに乗って次に行ってきたのは箱根ガラスの森美術館です

バスでは10分程度の移動。
箱根ガラスの森美術館は日本初のベネチアングラス専門美術館として1996年8月に開館しました

今年でちょうど25周年の施設です(歴史あり!)

では入ってみましょう

中世ヨーロッパの雰囲気が漂う建物と中庭が美しいですね

そしてその世界観にグラスの作品がうまく調和しています
正面に見えるのが光の回廊です

施設内にはショップやレストラン・カフェもあるようです
「誓いの鐘」というのがあるので行ってみます

ガラスの森美術館は大変人気で人で賑わっていますが、この鐘に向かう道には誰もおらず静かな空間でした。

独り占め。

正面に鐘が見えてきました

ちょっと鳴らしてみようと思います

今回は周りに人がいないので遠慮なく鳴らしました

では、メインとなる施設、ヴェネチアングラス美術館に入っていきます

素晴らしい品々を鑑賞できます
ヨーロッパの美術館のような天井
歩いているだけで、自分が貴族になったかの気分
地震が来たらたいへん!!

美しい美術品を堪能しガラスの森美術館を後にします






この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,608件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?