見出し画像

【広島宮島ホテル】和モダンでおもてなし グランヴィリオホテル宮島 -和蔵-【2022年11月・朝食】宿泊リポート#5

さて、宮島観光を終え、ホテルに向かおうと思います。
ホテルは宮島口川にある「グランヴィリオホテル宮島 -和蔵-
船で戻らなければいけません。
そんな中、今回止まるホテルは、無料のおもてなし、
「無料海上タクシー」があるので、そちらで向かおうと思います。
事前予約すれば、15時半に宮島フェリーターミナルまで迎えにいてくれるのです。
また、ホテルから宮島へも、朝の10時発で運行しています。
早速乗り込んでいきましょう。

屋形船みたいですね。

フェリーと違って、海面が近いのですごい迫力。


そして、遠くに大鳥居を臨むことができます。
海から臨めるなんて、贅沢ですね。

15分ほどでホテルに到着。ホテルの目の前に船着き場があります。

それでは、早速チェックインしてまいりましょう。

チェックイン後、ミニパフェのウェルカムサービスがありました。
うれしいですね。
トッピングを2種類選べます。
私は餡子とサツマイモにしました。

そして、ロビー横にある、「フリードリンクコーナー」へ
こちらは、朝7:00~夜23:00まで、コーヒーやソフトドリンクを自由にいいただくことができます。
ミニパフェをいただいたので、一緒に温かいコーヒーをいただきます。
宮島の参道でソフトクリームをいただくのもいいけど、こちらでゆったりといただくのも、何とも贅沢です。

そのほかロビーには、ミニショップが併設されていたり、無料のしゃもじ絵付け体験ができたり、選べる色浴衣コーナーがあったりします。

浴衣は、こちらのツバキ柄のものにしました。華やかな浴衣だと気分も上がりますね。。

ロビーから庭に出ることもできます。

海の向こうに宮島を臨むことができて素敵な光景です。
ホテルを眺めるとこんな感じです。

それでは、お部屋に参りましょう。

入るとすぐに三和土がありました。

靴を脱ぐようになっていて、室内は畳敷きです、
そこにベッドがおかれていて、和モダンという感じです。


大浴場に行くときのための、バッグも置いてありますね。

テーブルとチェアのセットもあり、こちらで団らんできるようになっています。
今回、お安めの部屋にしてしまったため、部屋は山側。眺望は期待できない感じです。

バーカウンターは簡単なものが用意されています。
珈琲はロビーでいただけるので、部屋には備え付けはないようでした。

テレビも大きく、夫は満足。

さて、洗面回りです。

狭いですが、清潔にされていて気持ちがいいです。
また、お風呂はシャワー室となっています。
大浴場に行くので、使わないので問題なしです。
トイレは独立型でありがたいです。
広くはありませんが、十分なお部屋です。

さて、7階にもラウンジがあるというので来てみました。

こちらは、朝6:00~夕方18:00までフリードリンクがいただけます。
ここは、夜20時からバーラウンジとなります。

こちらのホテル、1階のロビーラウンジは多くのお客さんでにぎわっていましたが、
この7階は、日中と夕方訪れてもほとんどお客さんがいなかったので、静かに過ごすことができますし、宮島の絶景の望めるので、穴場だと思います。おすすめです。

こちらのホテルは、様々なサービスがあるのですが、その一つ、シャトルサービスを使って宮島口に行こうと思います。

やってきたのはこちら、「鉄板焼・お好み焼 花子」


こちらで今日の夕飯をいただこうと思います。
食べたかった広島焼き!うれしいです。

花子は、東京にも支店があり、夫は東京のお店にってとてもおいしかったので、今日はこちらにお邪魔することにしました。
ちなみに、東京の飯田橋店は、ミシュランガイドのビブグルマンを取得しているそうです。

で、夫から進めてもらったメニューを注文します。それがこちら。


花子オリジナルのお好み焼き『国泰寺(こくたいじ)焼き』
そして肉玉そば 麺ダブル イカ天追加

めっちゃおいしそうです。

花子オリジナルのお好み焼き『国泰寺(こくたいじ)焼きは、
麺をお好み焼きの外側に持ってきてバリバリに焼き上げるのが特徴なのだとか。豚肉もバラ肉ではなく豚トロを使っているそうです。

夫が切ってくれました。

おいしそうです。待ちきれません。

追いマヨをしていただきます!

🌞🌞🌞次の日🌞🌞🌞
お早うございます。

これから、待ちに待った朝食です。

朝食会場はこちら、1階ロビー階にある『宮島八景』になります。
混雑緩和のため、あらかじめ入城の時刻の事前予約予約をするシステムになっていました。

早速店内へ。
海がよく見える窓側に案内いただきました。

メニューにある通り、和食膳と洋食バイキングとなります。


ちょっと膳の中身を見てみましょう。

おもわず、かわいい、の声が漏れてしまいました。

店内はこんな感じ。


テーブルが段になっていて、中央のテーブルからも外がよく見えるように配慮されています。

それではブッフェ台に行ってみましょう。こちらの炙り3種は、テーブルで炙っていただくものです。

いただいてきたお食事と膳はこちら。

とてもおいしそうですね。

こちらの炙り、熱々のものがいただけるので最高でした。

食後にフレンチトーストとフルーツとヨーグルトをいただき、大満足の朝食でした。

さて、グランヴィリオホテル宮島 -和蔵-いかがでしたか?
こちらの売りは温泉なのですが、映像でご紹介できず残念です。
ご覧の湯上りサービスもあって本当に楽しむことができました。

こちらのホテルでは、様々なおもてなしサービスをしているので、
宮島観光に加えて、ホテルライフも満喫できると思います。

とても楽しく滞在することができました。
滞在先をご検討の方はぜひ候補にお考え下さい。

動画もあわせてご覧ください!朝食ブッフェ台もご紹介しています。


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?