見出し画像

犬の記憶力を信じたい。この夏はNO帰国

こんにちは、Renです。

6月も気付くともう20日まで来ました。早いですねぇ

あと2週間で待望の夏休み!!!いえい

2〜3ヶ月の長期休みなので日本に帰って過ごしたいところですが、色々考えた結果今夏は帰国しないことにしました。

家族や友達、日本食シックが凄まじいです...

その中でも特にうちの可愛い可愛いワンちゃん、くろずちゃんに会えないのが何より辛いです。

最後に会ったのが今年の2月、次会えるのは来年の1月。今は6月、あと半年以上もある...oh my...

約1年間ずっと会わないと、くろずが僕のことを忘れるんじゃないかとそわそわしてしまいます(笑)

調べてみると、犬は人ではなく「エピソード」(場所や時間)を記憶して、その延長に「だれ」というのがあるみたいです。

最近家を引っ越したのはどうなんですかねぇ、くろずには僕と「前」の家で過ごした記憶しかないので、このエピソード記憶で覚えられてるか怪しい...泣

ただもう一つ、犬は匂いでの記憶力が強いとのこと!これはワンチャンあるか?というかこれに賭けるしかない(笑)

くろず、君の記憶力を信じる!頼む、覚えていてくれ〜!

ちょっと無性にくろずに会いたくなったので、今から写真と動画を見まくって誤魔化してきます(笑)

ではまた〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?