見出し画像

「元通り」は戻ってこない

こんにちは、Renです。

昨日安倍首相が関西の2府1県で緊急事態の解除を要請というニュースを見ました。これで日本の大部分で制限が解除されることになったわけですが、まだ油断はできません、自分で出来る予防はしっかり続けましょう。

これまでのストレスフルな生活が一旦落ち着くのですから、多少の緩みは仕方ないのかなとも思いますが、最近SNS上で、ようやく元通りの生活が戻ってくる!といった様な投稿が目立つようになってきました。

しかし、残念ながら「元通り」の生活は戻ってきません。

というより「元通り」の生活ではなく、「進化」した新しいスタイルの生活に生まれ変わらないといけません。そうでないと、コロナによって亡くなられた方が報われないと思います。

仕事環境や教育、政界など色んなモノにアップデートが必要です。もちろん人々の考え方も。

その中でも、政界。この期間「どうしてそんな発言をする人が政治家や知事になれたのか」と疑問に思うことがしばしばありました。次の選挙が楽しみです、若者よ、選挙行こうね。

そういうニュースを見ていて感じたのは、今の政治家や知事の方には、上手くメディアに取り上げてもらう能力って大事なのかなということです。SNSを上手く使ったり、今のネットワークの時代を理解している人とそうでない人で差がついているような気がしました。

教育界では『9月入学』の話題が盛り上がっていますね。個人的には、今急いで決める事ではないと思っています。暇があったらこれについてのnoteも書こうかな。

これから色んな所で変化が出てくると思いますが、その変化を愉しみましょう。新たな変化は新たな価値観を生みます、チャンスです。

成長していきましょう、国も人も。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?