見出し画像

数カ月後に電子書籍販売する予定の短編集『二鳥翠』を期間限定で7日間、全文無料公開します。

現在、全文の無料公開期間を終了し、冒頭120ページ程をお試し読みとして公開しています。

ご購入はこちらから。


早速マンガを読むぞ、という方はこの冒頭の文章は飛ばしてスクロールしてくださって大丈夫です。

全文公開した理由などを少し書きます。
ちょっとしたお願い、くらいに捉えて頂けると幸いです。

発売前に全文公開することにした理由は、端的にいうと、

入稿前に少しでもミスを減らしたいからです。

誤字脱字やミスなどを見つけたら、販売開始後にいずれまとめて直そうと考えていたところ、お世話になる取次さん(電書バトさん)によると、

入稿後、販売後の画像の差し替えは難しいとのことでした。

問い合わせをして、数十あるストア(配信先)をすべて対応するのはあまり現実的ではないみたいだなと思いました。(おそらくですけれど、例えば、1ストア5分で対応しても大変なことになりそうです。さらに、修正が日に何件も入る場合もあるかもしれません…)

ですので、誤字やミスを見つけましたら、何もお礼はできず恐縮ですが、noteのコメント欄かTwitterにて、ご指摘くださると助かります。
(一応、自分でも見直ししましたが、経験上、何度確認しても見落としがあるものですので。)

普段どおりに読んで頂いて、もしミスがあったら教えてやるか、くらいの感じで構いません。

「○ページ誤字」

のように、あいさつ無しのシンプルな書き方のご報告でOKです。

全304ページあります。
もしよろしければ、お願い致します。

ページナンバーは右下にあります。
見開きページ(横長の画像)は1枚で2ページ分です。

※そういった事情とは関係なしに、普通に読んでくださる人も歓迎です。

02/25 03:00頃 お詫び、追記、訂正、など
以降のご報告は、noteのコメント欄のみでお願い致します。Twitterは過去のコメントの視認性がよくないのか、重複したご指摘が多いです。

多少の表記ゆれなどは、気になるかもしれませんが、目を瞑ってくださいませ。出版社から出るような、完璧なものは現実的ではなさそうです。
(そういった点をご指摘くださった方、ありがとうございました。勉強になりました。決して、それらを否定するものではありません。)

私の見通しが甘く(これほどたくさんのご指摘を受けるとは思わず)、お願いの仕方が悪かったのですが、あまり、完璧を求め過ぎると、きりがありませんし、また、次回作を制作するにあたり、息苦しくなってしまうなと感じました。こちらからお願いをしておいて本当に勝手ではありますが、ご理解頂けますと幸いです。




製品版は、発売前に1ページ足して、全305ページです。

配信が始まりましたら、また告知致します。
今しばらくお待ちください。

ミスの発見にご協力頂いた方々、ありがとうございました!
とても助かりました。
心より感謝申し上げます。


書籍代にします。