幸せで大切なもの

時間は有限だ。だからこそ今ある人生を悔い無いように生きたい。
何が正解でないが不正解なんか分からない。だからこそもがき続けたい。
人との出会いを縁を大切に、今ある時間を大切に。今一緒に過ごせてる時間は有限なんかじゃない。だからこそ「あたりまえだ」なんて思うのではなく、日々ある幸せに感謝を。当たり前はいつか過ぎ去りその時に幸せだったことに気づく。家族と過ごす時間・暖かい陽気に包まれて過ごす時間・お仕事ができること・友達とたわいもない事を話す時間・好きな人と過ごせる時間・勉強に打ち込めること・自然を見て感動できること・趣味に熱中できること・大切にしたい人に巡り合えること。全部全部当たり前なんかじゃない。全部が幸せで、大切で貴重なもの。だからこそもっと毎日の幸せに感謝し、すべての出会いに感謝し今を大切に生きていきたい。
いつ終わりが来るか分からないし、いつ何が起きるかもわからない未知の世界で私たちは生きている。未知なる何かに怯え恐れるのではなく、それでも命ある自分の身に感謝し、たくさんのことに挑戦していきたい。
間違ったって良い、失敗したっていい、それでも歩みを止めることなく進んでいきたい。たとえ夢が変わったとしても不可能だと言われたとしても自分自身を信じて、私は前に進み続けたい。
身の回りの小さなものに振り回され、先ある未来から目をそらすのではなく、先の先を見据え、たとえ身近な不安や恐怖に怯えることがあったとしても、時間を取りながら私の人生について。身の回りに広がっている幸せについて、そして人との巡り合わせや出逢いに感謝し続けていきたい。

幸せはいつもあなたのすぐそばに


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?