見出し画像

「今ここ」を意識して過ごす日々

こんばんは、水瀬綾乃です。
まだまだ花粉に翻弄されていますが、春爛漫という言葉がしっくりくる毎日です。
先日、孫たちと公園巡りをした時に桜はもちろん花盛りで、十分すぎるくらい目を楽しませてくれたのですが、孫たちの目線でモノを見ていると、普段は見過ごしてしまうモノに出合えます。


蛇苺も立派な花を咲かせていました。


たんぽぽも、とってもきれい。


棒で描いた砂の上の儚い絵…。(次男作)
こっそり撮ってました〜。



葉っぱオバケたちと、たんぽぽ
(葉っぱオバケも次男作)

こんな葉っぱ一枚でもオバケに見立てたら孫たちはキャーキャー言いながら、鬼ごっこさながらで逃げ惑うので、ついつい私も一緒になって公園の広場を走り回る。凄く疲れるけど…。

子どもたちは、いつだって全力で今を楽しんでいて見守る大人は「今ここを生きること」の大切さに気づかされます。

ちゃんと、今ここを意識して過ごさなければ…!
過去でも未来でもない、「今ここ」こそかけがえのないものなのだから…。

今日は自分用にRick  Rackさんのギャザーワンピース【2】の裁断をしていました。
これも布に水通ししたのは去年だったかな?
どれだけ寝かせていたのだろう?
時間が止まったままでした。

これから少しずつ、やりたいことをやるための自分の時計の針を動かしていきます。
やりたいことは、やりたい時にやらなくちゃね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?