見出し画像

休日の過ごし方

こんばんは。水瀬綾乃です。
またもや長い時間が過ぎてしまいましたが
秋分の日から休日を満喫していました。

来年用に色々な手帳を揃えてきましたが
10月始まりの手帳は週の始まりが今日なので
実質今日からのスタートです。

画像1

その10月始まりの手帳組の筆記具は
ムーミンのポーチで…。

ほぼ日手帳weeksは、1月始まりですが
ムーミン繋がりで一緒に並べてみました。

画像2


ポーチのスナフキンが可愛い。
可愛さとは裏腹にペンを詰め込みすぎて
パンパンですが…。

画像3


ほぼ日手帳組は、オサムで揃えたので
リンネルの付録のポーチを合わせてみました。

画像4


こちらも、筆タイプのペンとかで
やはりパンパン!

画像10



画像11




オサム繋がりで、セブン限定の
シリコンケーキ型もGET🎵

画像5

試しに、まずはパンを焼いてみました。


焼きムラはあるものの、こちらも予想以上に
可愛い焼き上がり。

画像6


一緒にメロンパンも焼いてみました。
上にまぶしている砂糖はレモンシュガーです。

画像7



休み中は、パンを焼くぞ!という
使命に燃えていたので
合計3回のパン作り。

この日は、コーンマヨパンとツナマヨパンです。

画像8


そして、最初に焼いたのが
ロールパンとチョコぱん。
チョコはチョコチップを使っています。

画像9

形はかなり不恰好になりましたが
食べてしまえば、みな同じ。

後はトップ画像の通り、ピアノ練習に
励んでいました。
ミニピアノの練習の前に、その曲をピアノで弾く…
その繰り返しで、ひたすら練習していましたが
暗譜するまで時間かかりますね。
そして、覚えてもすぐに忘れる〜!

行きつ戻りつで、頑張っています。
でも休みの間に、色々できて
盛り沢山の満足感でした。

明日から、また頑張っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?