見出し画像

今日は、ソーイングで…♪

ここんとこ、「いつかを今日にする」ための在庫キット作りが続いていますが、連日ビーズアクセサリーばかりだったので気分を変えてソーイングで…。

まず朝のうちの手しごとで、市販のレースいっぱいのブラウスのボタンの付け替えをやりました。


レースがふんだんに使われています。

これ、後ろボタンなんですけど、糸ループに対してボタン厚みがあり過ぎて、後ろ手じゃなくても、つけ外しの時に、かなりやりづらい。


可愛いけど厚すぎるボタンちゃん。


使ったのは、手持ちの
上のボタンちゃん♪


ボタン付け、完成〜♪
これで後ろ手でも楽に外せる!

これから春のお出かけに出番も多くなるでしょう。

そして午後からは、随分前にセールで買っていた、このキットを作りました。

『ご対面の日を夢見てちくちく
簡単に作れてすぐ使えるベビー小物の会』
⑥リバーシブルのボンネット

表側は花柄です。


裏側はベージュの無地。

黄色のリボンと白のポンポンテープがアクセントになっていて、とっても可愛いです。💕

このキットは、ちくちくと手縫いで作るものですがミシンがあるから時短でサーッと縫っちゃった。


表布には型紙がプリント済みで
そこもサクサク作れる仕様でした。

ベビーものって小さくて、あっという間に作れちゃうから楽しい〜♪

初孫の時はベビードレスとボンネットも手作りしたっけな〜。

ベビードレスとボンネット


中に着せてたロンパースも作りました♪


こんなにちっちゃな
ファーストシューズも…♪

こういうの作ってる時って、自分も身体中が幸せオーラで満たされる。
誰かのために何かを作るってハッピーなことです。

さて、明日は何を作ろうかな?



この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?