見出し画像

2作目のニューペーパーバッグ作り♪

こんばんは、水瀬綾乃です。
今日は久しぶりにソーイングネタです。

気がつけば前回縫った時から10日以上過ぎてるッ!
ほんのちょっと休んでいたつもりだったのに…。
(これじゃまるで浦島太郎じゃないかぁ〜💦)

気を取り直して、今日作ったモノを紹介します。

今月初旬に自分用に作っていたパターンレーベルさんの「ニュースペーパーバッグ」のLサイズです。
今回は次男へのプレゼントです。


まぁ、当然なのですが
Mサイズより格段大きい。


たくさんあるポケットは
やはり使いやすさ抜群!


こうして並べてみると
大きさの違いがよくわかりますね。


Lサイズは、一泊旅行の荷物もOKなくらい収納力があるから、こちらも使い勝手が良さそうです。


相変わらず、あまり撮れてない製作風景ですが…。

肩紐とか、できたとこ。


序盤、飛ばしてみたら…作業が進む、進むぅ〜!


見返しのこの一周でフィニッシュ✨


そして、あと一息まで漕ぎ着けると途端に「うさぎとカメ」の、うさぎになってしまう。

完成というゴールが見えちゃうと、途端に気持ちが中弛みする。悪い癖だ。ちゃんと最後まで駆け抜けなきゃ、ダメじゃないかーーッ!

そんな風に心の中で叫んでみたところで、10月も今日で終わってしまう。

今年も残すところ、あと2ヶ月になっちゃった。

振り返れば4月初旬に仕事を辞めて、もっとちゃんとしよう!成果を出そう!って思ってばかりの半年だった。

仕事に充てていた「8時間」は、家の中の雑事に侵食され、毎日ふと気づけば既に日が暮れている。

以前よりも、もっとたくさんの本が読めるとか、いっぱい縫えるとか、好きなことがたくさんできる!なんて浅はかな考えだった。

でも別に何もできなくてもいいんじゃないの?って最近思います。

毎日キラキラと眩しいくらいに輝く日々を送るのもそれはそれで素敵なことかもしれないけど、何もしないということも必要な時間なのだと思えるようになったから。

もう無理に自分を追い詰めることはやめよう。

「やりたい時に、やりたいことをやる」
そのスタンスでいこうと思います。

これでようやく長いトンネルから抜け出せたかな?






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?