見出し画像

今日は何の日?#127

9/3 ドラえもんの誕生日

漫画家の藤子・F・不二雄氏が生み出した22世紀のネコ型ロボット、ドラえもんは2112年9月3日が誕生日の設定になっています。
藤子・F・不二雄は、不思議なものがいっぱい出てくる漫画を描きたいとの思いから生まれたドラえもんは、1970年代初頭から漫画が連載され1973(昭和48)年からはアニメもスタートしました。
未来の道具をたくさん使った夢のある話は国民的漫画となり、日本のみならず海外でも絶大な人気を誇っています。

ドラえもんは、
小さい頃から私たちに多くの希望や夢を
見させてくれるそんな存在ですよね。

皆さんは、ドラえもんの道具で
一つだけ使っていいよと言われたら
何を使ってみたいですか?

私は、『もしもボックス』ですかね。


今までの今日は何の日マガジンを載せておくので
ぜひ読んでいただけると嬉しいです。

マガジンはこちら↓

精一杯頑張りますのでよろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!