見出し画像

カクヨムで公開中の小説まとめ

コード・オリヅル~超常現象スパイ組織で楽しいバイト生活!

現代ファンタジー/約500,000文字/2022.2.10完結/全138話

ジャージ少年コンビ、世界屈指のスパイ組織で「能力者捕獲」に駆けまわる!

世界中の地を駆け海越え空を翔ける、少年能力者コンビ「ツー・ハウンズ」登場!!

自身の特殊能力に悲観していた男子高校生が、超常現象専門スパイ組織でバイトさせられているうちに、真の仲間を得て成長していく物語。
バイト内容は「世界中の能力者捕獲」!
ブラックバイトもいいとこだ。

人の感情の色や思念映像が見える少年、甲斐(カイ)。
人間だけを動かせる念動能力の持ち主、折賀(オリガ)。
二人は超常現象専門特殊チーム「オリヅル」のバイト工作員として、世界中の「能力者(アビリティ・ホルダー)」を捕獲する任務を請け負うことになる。
二人の大切な少女、美弥(ミヤ)を護るために。
敵対する「能力者売買組織」から、能力者たちを奪い返すために。
相棒・折賀の暴走に引きずられながらの、甲斐の「世界を駆けるブラックバイト奮戦記」が始まる!

ワンコぬいぐるみ


煌(ひかり)の天空〜蒼の召喚少年と白きヴァルファンス

現代ファンタジー/約150,000文字/2023.3.24完結/全42話

助けた狼犬が美少女化して恩返しにやってきた!?オーロラ煌く少年冒険譚!

今、地球を取り巻く危機がここにある。
現在進行形、これが「現代」のファンタジー!

カナダ極北、夏。白い獣の仔を助けた少年・蒼仁(アオト)は、天空の大精霊より特殊能力を授けられる。
翌年の春、日本の学校に通う蒼仁に正体不明の集団が襲いかかる。危機を救ったのは、かつて彼が助けた白き狼犬――が変化した、雪のような白い髪の美しい少女・シェディスだった。

極北では、地球を震撼させる天変地異が発生。「闇のオーロラ」が空を侵食し、極北から太陽が消えた。
黒の世界から襲いくる脅威に立ち向かえるのは、蒼仁が天空の大精霊から受け継いだ召喚能力のみ!
世界を救うため、蒼仁はシェディスと共に再び極北へと旅立つのだった――

秀才少年・蒼仁と人間になった狼犬少女・シェディス、個性豊かな人間たちと動物たちが織りなす、国境も種別も世界も越えるファンタジック・アニマル・アドベンチャー!


空飛ぶたまごと異世界ピアノオルガン♬アンサンブル

現代ファンタジー/約170,000文字/2024.3.29完結/全37話

うちの推し兄と異世界のイケメンを協演させたいんですーっ!!

不思議な「たまご」が三つの世界を繋げます♪

主人公・理音とピアニストの兄がいる、「パイプオルガンがない世界」。
楽器を研究する女性・ミラマリアがいる「楽器が一つもない世界」。
オルガンを愛する師弟がいる「全てのパイプオルガンが解体・撤去されようとしている世界」――。

実力派イケメン音楽家たちによる、世界をまたぐ「ピアノとオルガンの尊い協演」は果たして実現するのか。
音楽家たちと楽器の数奇な運命は?
今、乙女たちの推し活パワーが炸裂する!
華麗なるアンサンブルの調べ、ここに開演!


あなたの「音」、回収します

現代ファンタジー/約70,000文字/2023.8.24完結/全21話

🎹後頭部に指揮棒、肩にはおたまじゃくし。その男は、「命の音」を回収する

その男、「命の音の回収人」。
男の上役は、「命」を持たぬものに対し、何よりも大事な「命」を貸し付ける。
かと言って、貸した命を回収すれば、それはただの死神だ。
男が債務者から回収するのは、命ではなく、男が指定する「音楽」だ。
かくして、男のもとに様々な音楽が奏される。
高利と見るかどうかは、あなた次第。


女子高生がクリアすべき四十四のミッション

現代ドラマ/約11,000文字/2019.9.8完結/全4話

JK新聞部員、文化祭に向け「校内全部長」に突撃インタビュー! 

高校新聞部員、相田早夜(あいださよ)は驚愕する。
「一週間後の文化祭までに、校内の『部長』全員にインタビューしろってー!?」
ドタバタ新聞部企画の火ぶたが切って落とされた!
新聞部長、幼なじみの年上男子と、その親友。
彼らとともに走り回るうちに、早夜はある大切なことに気づく――。

女子高生がクリアすべき四十四のミッション


ケンタとみゆり~きみとゆく道、出会う道

詩・童話・その他 /約21,000文字/2020.5.24完結/全19話

この町で、また出会うために。きみと作る、やっと見つけたハッピーエンド 

長編小説『コード・オリヅル』のスピンオフ作品ですが、本編未読の方でもお読みいただけます。

選択肢でルートが変わる、アドベンチャーゲームブック形式!

男主人公(ケンタ)・女主人公(みゆり)のどちらかを選び、『コード・オリヅル』の甲斐や折賀とともに、みんなの町内「片水崎」を駆け抜けろ!

※『コード・オリヅル』連載一周年記念作品 

ケンタとみゆり


スイートポテトと黒い月

現代ドラマ/約10,000文字/2021.1.21完結/全3話

悪運を好機に変える!貧乏神にとり憑かれた男vs運命の女神に愛された女

矢崎京一(やさきけいいち)、二十七歳。
生まれ持った不幸体質で「ミスター貧乏神」の異名を持つ彼は、なりゆきでイタリアに渡りマフィアの護衛に就いていた。
ある日、矢崎を「マフィアのボスの首を狙う暗殺者」だと踏んだ女性が、矢崎を始末するために現れる。
イタリアの月を見上げながら展開する、ちょっと風変わりなハードボイルド・アクション!


温泉施設のキミョーな来訪客

エッセイ・ノンフィクション/約37,000文字/2021.5.24完結/全21話

意外に知らない入浴マナー。従業員が仰天する「温泉客の珍行動」を追う! 

初めに言っておく。
脱衣所でスマホ出すな!強制退館させるぞオラァ!
とまでは言わないけど、温泉施設・スパ銭のルール、けっこう知らない人が多いんだよね。

――これは、ある温泉施設の従業員が見た、「温泉施設の珍客さま」たちの記録である――。

温泉。人はそこに「ひとときの癒し」や「身体機能の向上」、あるいは自分だけが知っている「特別な何か」を求めてやってくる。
心身ともに開放されし来訪者たちが、文字通り己のすべてをさらけ出した先にあるものとは……?

そこはまさに珍客・困客のオンパレード! 
お客さまの、温泉ならではの特異な現象・謎行動をとりあげつつ、これを読む皆さまの温泉マナー向上に役立てていただければ幸いです。
みんな守ろうぜ、温泉マナー!

他にも色々あります。新作鋭意更新中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?