見出し画像

俳句 再会の夏

    再会の三十八階月涼し

    ウエルカムスイーツの華さくらんぼ    

    夜涼し行幸通りに灯はゆらぎ

    氷水こおりカラコロいつかまた

 
 姿形は変わりましたが、心はさほど変わりません。自分の姿は見たことがないからかもしれません。
 昔 恩師が 「鏡に映るのは本当の姿はではない」と言うのを面白く聞いて、友人間で合言葉になっています。
 貴女が見ている私が 本当の私。私は一体どう見えてるの? 人によって違うよ。 まぁ、それでは 会う人毎に 私が居ることに? そうなるねぇ。
 そんな 他愛もない話をして わかれました。
 

   


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?