見出し画像

短歌 パン

  ‘’意外と‘’が口癖の人パンくれる
      ‘’もう意外じゃないねあんバター‘’

  パン袋ぱんと叩いて開ける子の
     得意気パンはペチャンコだけど


 地域の話し合いの席での一場面です。
子どもさん連れの人もいます。袋入りのパンとお茶が用意されていました。(少人数の参加)
 帰りに それとは別に パンを下さる人がいて、その言葉が面白くて 短歌に。
 
 この辺りは 野良猫さんが 多い。ねこ好きとアンチ猫派もいて 時々 ちょっとモメたりする。
現在 ゴミ置場のカラスと猫問題 勃発中。
早速 話し合いが行なわれた。数回の話し合いの
結果 頑丈なゴミステーションを設置することになった。
 

  

この記事が参加している募集

#今日の短歌

39,895件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?