見出し画像

更年期日記始めます。

前に投稿してから、早いもので1年が過ぎてしまった。

日本語では、閉経前の期間も<更年期>というのだろうか?
英語では、更年期(Menopause)前をPerimenopauseと言う。

この一年、ずっともやもやしたり、落ち込んだり、気を取り戻したり、気持ちが行ったり来たりしてる。
YouTubeでも<更年期>体験談を見たり、それで落ち着き取り戻したり、しょうがないんだって開き直ったりしたりしてきた。

今の仕事は、今の州へ引っ越してきて2社目。
退職する人のポジションへポーンとちゃんとしたトレーニングや引き継ぎもなく入れられたので、最初はかなり大変だったけど、2年半経った今では、慣れたもんで、特に人に聞かずに対応できている。
ただ、この会社へ入社して1か月後にアメリカもコロナで大変になり、100%リモートワークが始まった。
半年くらい前から、オフィスも規制が減り、オープンになったので、コーヒーなどの飲み物やスナック類を補充すべく、週に一度、数時間だけオフィスへ行くようになっている。
それ以外は、ベッドルームの一角に作った私の小さなオフィススペースで、一人犬と閉じこもって仕事をしてきている。
これも私の気分に影響しているのかな?と正直思ったりする。

毎日オンラインでミーティングをし、カメラもオンにしているので、人とは話しているし、オンライン上では会ってもいる。でも、やっぱり実際人と会って話すのとは違う。

自分がいろいろとPerimenopauseについて調べていて、思ったより情報が少なかったので、誰かが共感できるかも、と思うのと、自分で何年後かに見直して、こんな時もあったんだと思えるのを夢見て、これから正直に自分の思ったこと・感じたことを綴って行こうと思う。

今はまだ先が見えない暗いトンネルにいる感じだけど、早く少しでも光が見えるといいなと思いながら。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?