見出し画像

【ADIEU】おすすめの革靴について

こんにちわ、めちゃくちゃ久しぶりの投稿になります。
サボりまくっててすいません…
早速ですが、最近買ったおすすめの革靴を紹介したいと思います!
春に向けて革靴を探している方の参考になりますと幸いです。

ブランド紹介

ADIEVはパリにて2012年にイザベル・ゲドンとベンジャミン・キャロンの二人により立ち上げられたブランドです。イザベルはイブサンローラン、ベンジャミンはダンヒルにてコレクションを手掛けていたそうです。
50年代のクラシックでエレガントなデザインに、70s-80sのブリティシュパンクのストリート要素が落とし込まれているのが特徴です。

購入品紹介

今回、投稿主が購入したのはADIEU PARIS type156というサイドゴアブーツになります。
購入先(オンライン)によってはチェルシーブーツとも記載されてます。

画像1

パット見ラバーソールが特徴的なのでゴツめの印象がありますが、そんなことはなく色々な服装に合わせやすい万能な靴だなと思いました。
履き心地はあくまで投稿主の主観ですが、意外と軽くとても歩きやすいです。まったく痛くないかと聞かれるとちょっと微妙ですが、足幅が広く偏平足という癖強めの投稿主の足でも今のところ我慢できなくて、もう履かない!ということはないです。(流石に1日歩き回ると痛くなりますが…馴染むのを待ちます。)

ちなみに試着時に店員さんがおっしゃっていたのですが、皮にコーティング処理がされており、雨の時に履いても大丈夫とのことでした。(公式には特に書いてなかったので参考程度に)

いつも通りのポンコツレビューですが、参考になればと思います。
ちょっとずつ暖かくなってきたので春が楽しみな反面、花粉症が心配な今日この頃です。

それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?