ブランディングは、ウェルビーイングでもある。
ブランディングコンサルタント黒須貴乃の「今日の一言」
最近、よく耳にするウェルビーイング。
「ウェルビーイング」(well-being)とは、「肉体的、精神的、社会的すべての要素で満たされた、持続的な幸福な状態」を指すが、それは企業や商品、サービスのブランディングにも当てはまる。
なぜなら、ブランディングは短期的な売り上げ至上主義ではなく、中長期的に持続する幸せな状態🟰ブランド価値を見い出して、ブランドに対する共感や信頼などを通じて顧客にとっての価値を高めていくことだからだ。
特に中小企業にとって、この考え方が会社の今後に大きな影響を与える。
まさに、ブランディングの時代が来ている。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?