見出し画像

『オタク用語辞典 大限界』小出祥子・名古屋短期大学小出ゼミ(2022・2023年度生)(2023・三省堂)

『大限界』=『大言海』+『限界オタク』

『大限界』は、名古屋短期大学現代教養学科小出ゼミ’22が、在学中に大学祭で販売した手作りの辞書でした。その後、様々なご縁を経て、この度、三省堂様から出版させていただくことになりました。ドゥフフ・・・

ドゥフフ デュフフ コポォ ニチャア フヒヒ
笑い方だけでどんだけバリエーションがあるの。すごいな!

原神、プロセカ、アークナイツ・・・〇〇界隈用語は難易度が高すぎて手が届かない(モノを知らんからネ)。よって身の程を弁え共通用語ゾーンを1巡。このあたりの用語は、たまーに次女がレクチャーしてくれるのでわりと知ってた(ただし、すぐ忘れる(^^ゞ)。 

物凄いボキャブラリー。物凄い発想力。
オタクならばもしかしてジョブスを超えていけんじゃなかろーか。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?