見出し画像

#1 初めまして 映画『スウィング・キッズ』を観た話 | クロ

クロです。

シロちゃんからあけおめ、元気してる?
と久々のLINEがきて、
元気してるよ〜 そういえば交換日記始めたい。
と私の唐突な誘いにシロちゃんはやっぱり
すてき!と返してくれた。

note上でお互いの日々を伝えようということに。
日々の中で感じたこととか話したい。

今日、韓国映画『スウィング・キッズ』を観た。

近所のDVDレンタルショップが
今日は半額で借りられる日だったので、
準新作120円で借りてきたやつ。やっす
未だAmazonプライムもNetflixも配信してなくて、
丁度1年前の上映時に見逃してたやつ....ついに!

KドルのEXO ド・ギョンスが主役で
タップダンスをモチーフに、
朝鮮戦争とイデオロギーについて描かれた作品。

個人的にはかなり好みだった。
最大の見せ場Sing Sing Singの舞台シーンは
何回も見返した。

あとパーティのシーンで映る
50年代アメリカ文化の色々も可愛かったなぁ


戦争、人種差別、LGBTQ等
何年も前から続く重い問題をコミカルに
しかし鮮明にその問題を私達に提示する
そういった類の映画が好き。

視聴後の余韻は『ジョジョ・ラビット』
の時と似ている。これも好きだったな〜〜
プロットもテーマも全然違うけど。

ギョンスはアイドルしてる時しか知らなかったけど
眼の演技が力強くてすごく良かった。
あと坊主がめっちゃ似合ってる。


そういえばこの前兵役終えた彼を見たけど、
すでに仕上がっていて今後が楽しみでしかない。

クロ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?