見出し画像

#7 kpop×ライブショー動画 お気に入り3選 | クロ

クロです。

シロちゃんピックのMOONのカバー動画
めちゃめちゃ好み〜〜〜!
さすが私の趣味ばれてる。
MOONはほんとにハスキーな声と楽曲がどれも好み。

私もシャカリキkpopを追いかける日々してるけど、ライブミュージックショー?ていう生演奏でパフォーマンスする動画に今ハマってる。

オリジナルももちろん良いけど、バンドの生演奏アレンジ×生歌はグルーヴを感じられてより一層その曲が好きになる。
しかもKpopアイドルたちは元々歌唱力が高いからその再現性が高く安心して聴いていられるのよね~~~。

以下は私がリピートしまくってる完全に偏りのあるお勧め3選だよ。

No.1 Baby Tonight/A.C.E

kpopDJさんがお勧めしてたのを聴いて速攻ハマり、オリジナル曲は2020年最も聴いた曲ランキング1位だった。(Spotifyが教えてくれた)
狂ったように聴いてた、とても好みの曲!
ただ名前と顔が2人くらいしか一致してない。(覚える気がない)

No.2 Daisy/PENTAGON

なんとなく観たら良かったアレンジ。
ペンタゴンはデビューから4年、この曲で音楽番組で初めて1位獲得したらしい🔥
それまでの楽曲もかなり好みでよく聴いてて、まだ受賞してへんかったのか?!て不思議なくらい良い曲が多い。
恐らくこの曲でカムバックする前に出演したサバイバル番組でファンが増えたんかな〜という感じ。
生き残っていくのも大変ね.......。
ちなみに私はサムネのキノくんが表情管理上手いのが好きです。

No.3 Snooze/LUCY

初見の私の感想→バイオリンとベースが同じ動きしてるの気になって仕方ない
韓国ってアイドルバンドの印象が強くていっつもふ〜ん...て横目で観てることが多かったけど、
この子たち(この子たち?)は、珍しくバイオリン奏者を含めたグルーヴのある曲をポコポコ出していてずっと注目してる。
音楽番組では生演奏させてもらえてないっぽくて若干キレ気味だったんやけど、この動画で生音聴けたの嬉しい。


そういえば今日カレー作って美味しく完成したんやけど、誰も食べて褒めてくれる人おらんのでシロちゃんに見せたい。(突然の承認欲求)

ひよこ豆のトマトカレー 
ブロッコリーをスパイスで炒めて蒸したやつ

今度カレーについてお話しようかな。

クロ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?