見出し画像

でっかい鼻くそがでました。

でっっっっっかい鼻くそがでた。

家なので小指で直接ほじっていると、右穴の奥の方に乾いた塊があったのだ。

その時点でこれは大物が取れそうだぞ、と思った。

小指の爪に引っかけて、ウキウキで引き抜くと予想の三倍くらいでっかい鼻くそだった。

多分、手が届かない鼻の奥まで鼻くそが続いていたのだろう。
これは儲けもんだ。

でっかい鼻くそが取れたおかげで、鼻の通りもよくなった。
最近いびきがうるさかったのはコイツのせいに違いない。

ちなみに長さでいうと1センチくらいはある。

写真もあるが、載せない方がいいだろうか。

俺はでっかい鼻くそがでた時に写真に収めたい人なのだ。

ちなみに、でっかいうんちが出た時も写真に収める。

今までで1番でっかいうんちは、修学旅行のシンガポールで出したうんちだ。

バナナ三本分くらいはあった。

高専生の頃はよく友達に写真を見せていたが、大人になるとうんちを見せる機会もないので少し寂しい。

でっかい屁も他人に聞かせたい。

でかい屁が出そうな時ほど、できるだけ他人に聞かせたい。

流石に場所と人は選ぶが、自分の家に相方がいる時なんかは容赦なく聞かせている。

場所と人を選ぶようになったのは大人になったからだ。

小学生の時は学校で「でっかいおならでる!」と注目を集めてから教室でぶっ放していたが、今それを人前でやると精神病院に連れていかれるだろう。

気をつけなくてはならないのはお腹の調子を崩している時だ。
いつものように屁をぶっ放そうとするとミがでる。

そう書いて思ったが、漢字で書いた時って「実がでる」なのか「身がでる」なのかどっちなんだろう。

うんちを実と例えている可能性もあるが、中身がでるの略で身がでるの可能性もある。

ネットで調べたところ、やはり「中身がでるの略です」と言っている人間もいたが、「糞のことを『尻の実』と言います」と言っている人もいる。

これはもしかして、まだ決まってない漢字なのではないだろうか。

だとすれば俺がここで確定させることで今後誰かがこの言葉を使った時、「それ、俺が作った言葉なんやで」と言ってもいいことになる。

どちらか決めるためにXでアンケートを取ってみよう。

なんと結果は…



実が出るの圧勝だった。

いや〜、そんなことより人望がないな。

7票。

おしまい。

流石に外出している時は小指でほじらず、ティッシュでほじっています。

あとがき

この記事が参加している募集

休日のすごし方

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?