見出し画像

【招待状】こういう考え方はどう?

やぁ、いらっしゃい。今日も元気そうで何よりです。

さぁ、今週も中盤戦。
日が経つのは早いもので、言ってる間に梅雨に突入。

雨が降り出すと嬉しくないなぁ。
毎年のことだけど、これは絶対思うこと。

梅雨が過ぎれば楽しい夏がやってくるよ、
頑張って過ごしていきましょ。

本題はここから。


Xでも朝にポストしてます。一緒にアカウントを強くしましょう٩( 'ω' )و

「目線は一つじゃない」

自分はこう思う!
って強い意思を持っている時ほど要注意。

特にnoteあるあるで、
ビジネス系で立派なお仕事してる人ほどハマりがち。

noteでビシッと整えられた、
情報と詳細な内容。

"記事"というよりは、
"帳票"かな?と思わせるもの。

いや、これ自体は否定しない。
むしろ凄いなと思いつつ、
時折しっかり目を通す事もある。

恐らくその作成に労力を費やし、
相当なエネルギーをかけていることが見て取れる。

「が…、ダメッ💧

少なくとも現在のnoteではどうやら、
こういう"資料型"の記事はややマイノリティ。

私が参加したのがちょうど1年前だけど、
その頃は結構多かった感じかな?

という事は、体感レベルだけど、
ユーザーの層が結構変わってきているのかも。

有料・無料に関わらず、
そんな所からも見て取れる"学び"がある。

収益化を目指すにせよ、
noteをただ楽しむにせよ、
知っておかないと、詰み筋に入ること請け合いだよ。

このシリーズは、noteの楽しみ方、有料記事の書き方、続け方等々、あれこれ易しめの内容をお送りしているシリーズです。ぜひご覧下さいませ▽

ここから先は

6,030字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?