見出し画像

【招待状】それ、欲張りすぎっ。

やぁ、いらっしゃい。今日もお疲れ様です。

さてさて8月も後半戦です。
あっという間に秋が近づく。

最近では夏休みの終わりが少し早いんだって。
8月に学校通学は色々辛そうだなぁ。

本題はここから。


Xでも朝にポストしてます。一緒にアカウントを強くしましょう٩( 'ω' )و

「画像:20個/残り字数:2万文字」

…なげぇな💧

有料記事あるある。
書く人の熱い思いが伝わる。

noteは誠実な人が多いよね。
記事から伝わるよ。

「人様からお金を頂くなら…」
「あれもこれも伝えたい…」
「全力を叩き込むっ…」

待て。

確かに一理ある。
ただし、長すぎると正直ダルいぞ。

自戒も込めて、
クリエイターは一人じゃない訳で。

買い手は購入に対して、"対価"を支払い、
そして"時間"を使って読む。

長文の大作記事。
思いの丈がきっと詰まってる。

そこについて否定の余地もなく、
むしろ尊敬でしかないんだよ。

ただそれが逆効果で購入意欲が
削がれてしまってたんじゃ笑えない。

長いだけが有料記事の醍醐味じゃない。

前回の記事と読むと
相性がいいかもしれません。

長文有料記事への簡単な心構え。
的なものをお話しておきましょ。

このシリーズは、noteの楽しみ方、有料記事の書き方、続け方等々、あれこれ易しめの内容をお送りしているシリーズです。ぜひご覧下さいませ▽

ここから先は

5,169字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?