見出し画像

【招待状】何時に投稿する?

やぁ、いらっしゃい。今日もお疲れ様です。

夏休みが始まって一週間くらいかな。
外ではセミがミンミン鳴いてて朝から騒がしい。

「うるさいなぁ」

と思っていたら、昼になると収まる。
基本は朝しか鳴かないんだね。

本題はここから。


Xでも朝にポストしてます。一緒にアカウントを強くしましょう٩( 'ω' )و

「やっと記事書けた!」

焦って書いて、急いで投稿。
noteでは本当によくあるお話。

毎日記事を書くって楽じゃないよね。

と言うか、二日に一回でも、週一でも、
苦労ってあんまり変わらないかも。

毎日なら毎日のリズムがあるし、
週一なら週一のリズムがある。

みんないつもnoteのことばかり
考えている訳じゃないし「書くぞ!」
ってなってから焦りだす事が多いと思う。

そうなるとズルズル投稿時間が、
ずれ込んでいく事も…。

"記事を間に合わせる" > "納得するものを書く"

無意識にそうなっていくパターン。
こりゃいかん。

そんな時に頭をちょっとリセット。
簡単なお話をしていくよ。

このシリーズは、noteの楽しみ方、有料記事の書き方、続け方等々、あれこれ易しめの内容をお送りしているシリーズです。ぜひご覧下さいませ▽

ここから先は

4,915字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?