見出し画像

【招待状】そっか、気付いちゃった。

やぁ、いらっしゃい。5月だね。

ゴールデンウィークの挟まれた月末月初。
お仕事なら確実に上がらない時期、いかがお過ごしでしょうか。

でも、こういう日って周りがのんびりしてるから、必死に頑張るって感じでもなく、まったりお仕事って人も多そうだね。後半も楽しみ。

本題はここから。


「足らずを知る」

日頃から発信していると、うっかり忘れそうな事もあるね。

例えばnoteだと、色んなクリエイターがいて試行錯誤した発信を心がけている事に気がつく事ができる。

普段、何気なくて気にも留めていない言葉であったとしても、ある時ふと手が止まるような鋭い発信をする時もある。

「こんな考え方も出来るのか」と、その人への再評価のきっかけになったり、普段のその人と、新しく見えたその人のどちらが"本当のその人"なのか。

時に自分自身が差をつけられたと考えたり、それをきっかけに自分自身を振り返るようになったり。

でも考えてみよう。
"以前の自分"だと気付いていたのか。

noteに限ったじゃなく、似たような毎日を続けていくと次第に視野が狭くなる。狭くなると、焦るときが来る。

情報過多とも呼ばれる現代。
実は世の中、気付きはそこらかしこにあったりするんだね。

せっかくnoteをやっていて、
毎日、"人様の感性"に触れるきっかけが出来る。

そりゃ活かした方が、学びも深くなるし人生の方向性だって変わるかも知れないね。

このシリーズは、noteの楽しみ方、有料記事の書き方、続け方等々、あれこれ易しめの内容をお送りしているシリーズです。ぜひご覧下さいませ▽

ここから先は

5,188字 / 1画像

¥ 100

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?