見出し画像

【笑顔/心身】笑うって凄い。

やぁ、いらっしゃい。今日も頑張っていこっか。

今回から新しいテーマだね。
ということで"笑顔"というお話をしてみよう。

小難しい話にならないし、とっても身近だよね。
最近、笑ってる?

実は笑顔ひとつでも色々話が膨らみそう。

笑うって難しい?


こんな世の中ですから。

「彼のまえでは建前のダイエット
 TVニュースは無関心
 そろそろ私ヤバイかな?」
※言いたかっただけ

なんて言葉もあるように、
笑う前に取り繕ったり、関心が持てなかったり。

いざネットを見てもネガティブなニュースも多く、
ちょっと上がらない…なんてよくあること。

"情報社会"となって色んな事が知れるからこそ、
喜べない話も勝手に入ってくる訳で。

それに傾向として、
ネガティブな方が広まりやすいんだよね。

削がれゆくにっこり。
眉間にシワを寄せて生き急いでるともったいない。

・笑顔の効果 ◁
・笑顔と人間関係
・笑顔の活用法

こんな感じでお送り出来るように考えてます。
いつも通り脱線の可能性ありですが( *ˊꇴˋ)エヘッ

どうあれ、
昔は笑えていたのに、
今はなかなか笑えない。

そんな時にちょっと気にしてみたい。
気軽に読めるシリーズです。

それじゃ本題にいきましょ。
すてきな笑顔が出せるきっかけになれば幸いです。

ここから先は

1,984字

■コミュニティの概要 「楽しく、続ける」 毎日沢山の人がnoteデビューと引退していくのを見てきま…

カジュアルプラン

¥280 / 月
初月無料

ベーシックプラン

¥500 / 月

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?