見出し画像

【四則演算】”減”の章。

やぁ、いらっしゃい。今日も頑張っていこっか。

前回に引き続き、
"四則演算"のお話、第2回。

記憶はだいぶ薄いけど、
算数で習ったような記憶があるね。

「難しく考えない」

そう言われても、
なかなか難しかったんだけど。

算数に関わらず、頭が固いと
適切な答えから遠ざかるような印象。

そんなこんなで前回の"加算"のお話を書く。
そこからの今回と言う流れ。

・足し算(加算)
・引き算(減算)◁
・掛け算(乗算)
・割り算(除算)

前回、書きながら思っていたのが、
意外と書きやすい。

「う…コレは難関の予感…」

と思っていたものの、
いざ書き出すと案外何とかなるもので。

得手不得手は人それぞれ。
苦手意識を持ち過ぎないって大切。

足したり、引いたり。
判断出来ると問題解決に繋がる事って多い。

ちなみに余談で言うと、
先月の"経済"は正直キツかった…💧笑

色んなテーマを記事化していくことで、
新しい自身のカラーが生まれて来ることもある。

何事も挑戦と経験。
そんな話から、少し派生した"四則演算"のお話。

引き算から学べる事を今回は考えていこう。
noteに関わらず、何らかの"気付き"のきっかけになれば幸いです。

ここから先は

1,783字

ベーシックプラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?