見出し画像

【記事紹介】~'2024 August Apex!③~

8月イベントを記事募集を開催しました⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝

------------------------------------------------------------
☀この記事はクロサキナオさんの企画参加記事です☀
#クロサキナオの2024AugustApex

https://note.com/kurosakina0/n/nbe3250227e3e

------------------------------------------------------------

8月も元気に開催しておりますっ✨️※受付終了しました
イベント記事を集めたマガジンはコチラ▽

今回は8月イベントご紹介第三段🔥

「えぇ~、8月…8月…」

この"8月"って縛りすぎると、
なかなか思いつかないんだろうなぁ。

色んな参加記事を読んでると、
マジで思うのが、
「みんな凄い独創的」

もちろんオーソドックスなものもあるけど、
悩んでる人ほど"捻り出す"

いい意味で捻くれてるんだな。
だから人と違ってキレのある記事になる。

"いつもの"も安心感。
"特別仕様"は新しい味わい。

どっちにしても作り手の表情を
想像しながら読む身としては眼福です。

ご参加に感謝しかないね。

コメントもたくさんいただいて感謝の極みですっ‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)

【たくさんありがとうございますっ‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)】

それじゃさっそく本題にいきましょ(❛ᴗ❛人)✧

ご参加記事紹介。

炭酸飲料が好きな人ー!(*・∀・*)ノ
きっと好きな人も多いだろう。
しかし私はあまり好きではない。炭酸を初めて飲む前に抹茶や紅茶を好きになったため、炭酸をわざわざ飲みたいと思わなかったからだ。その結果、炭酸に慣れずに今まで過ごしてきてしまった。
でも、唯一飲みたくなる時がある。

【世代が変わっても懐かしい"炭酸飲料"のお話‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)】

そう、8月はなぜか体調崩すの…。
なんでだろう??
と、毎年の行動を振り返ってみる…。
そしたら、驚きの真実が…!!

【暑いからなぁ夏は…( ゚д゚)ナヌ?】

8月上旬。夏はまだまだこれから。
そうわかっていても、
その言葉ですでに私の夏を終わらせたくなっている。

それくらい、心が癒される時間を先日過ごしてきた。

【色々あるから嬉しい思い出が際立ちます‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)】

私にとって「8月」とは
自分が一度壊れ、再び生まれた月
2年前のお盆明け。
私はメンタルの崩壊を誤魔化しきれなくなりました。

【決してネガではない未来の私、それが今なんだ(❛ᴗ❛人)✧】

みなさんが忘れられない、8月の景色って何ですか。
友だちと見た花火大会、屋台が立ち並ぶ夏祭り。
きっと青春だった景色が沢山あるはずです。
僕にとって8月は海と過ごした青春時代。
忘れられない8月の景色に語りませんか。

【私の幼少期と思い出が被ります(❛ᴗ❛人)✧】

最近、地震のニュースが多くて、心配ですよね。
「地震の備えを」と注意喚起されることも多くて、それなりに覚悟をされている方もいらっしゃると思います。
ただ、物資などの備えはするけど、「心の備え」が出来ていないこともあると思います。

【何か起きた時であっても後悔のないよう‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)】

8月はイベントが盛りだくさんです。花火大会、お祭り、甲子園、インターハイなど。今はパリオリンピックもやっています。

子どもにとって夏休みの8月は思い出をたくさん作るチャンスです。小さい頃私もたくさんの思い出を作れました。家族旅行で北海道行ったり、プールや海に行ったこと等たくさんの思い出があり親に感謝です。

中学生になると家族旅行に行かず部活一色の生活でした。高校生になるとWater boysにハマりました。

【何だかんだ振り返ると家族の姿( ´꒳`*)人(*´꒳` )】

祖母が好きだったのは瓶に入ったサイダーだ
母の実家は酒屋さん
祖母はこっそり夜中に店の冷蔵庫からサイダーを持って来て飲んでいた
瓶の蓋を栓抜きでシュポンと開けて
昔は瓶しか無かったから

【"瓶"がね、懐かしいんだよ(❛ᴗ❛人)✧】

「真夏の真夜中」の思い出
皆さんは真夜中に何かに遭遇したことはあるだろうか。
自分の記憶をたどると、コロナ禍になる前、職場の飲み会の終わりが遅くなって帰りのバスがなくなり、午前1時頃に一人で酔っぱらいながらフラフラ歩いて帰っていたところ、おそらく推定50m後ろから何か

【これ普通に怖い話だよホント( ゚д゚)】

国民学校に上がったばかりの頃に、樺太から着のみ着のまま引き揚げてきたフミヱさんは、あまり漢字が書けなかった。
だからか、折々に届く贈り物の添え状の署名は、いつも「フミヱ」だった。本当は、文江という名前なのだけど。
たまに漢字で署名をしてあるかと思えば、「江」が「ヱ」になっていたり、さんずい付きの「ヱ」になっていたりした。

【内容もいいけど、話の流れに惹き込まれる‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)】

先週から付き合い出した彼女の誕生日に、

なんでもラブソングを歌うんだって

急にギターで練習し出したバカ兄貴。

八月はまだまだ終わりそうもない。

【こういう夏の表現もすてきだなぁ(❛ᴗ❛人)✧】

あれは小2の夏休み。
毎日絵日記を書く宿題が出された。
小1の夏休みで絵日記に懲りた私にとっては、本当に憂鬱な宿題だった。
やらないわけにはいかないけど、やりたくない。
できることなら、避けたい。

【8月は宿題…癖の強いのが困るんだよね( *ˊꇴˋ)エヘッ】

「そういえば 私は
 『令和の哲学者』を名乗っているが、
 そもそも『令和』とは
 どのような時代なのだろうか」
あるとき、ふと考えてみたのだ。

【いつだって転機、夏の決意٩( 'ω' )و】

まとめ。


せっかく書くなら読んでもらおう!
そんなシンプルな目的から、
イベント定期的に行っております✨️

各記事に詰まる時もきっとあると思うので、
こんな機会に気分転換記事などいかがでしょう。
新たなクリエイターとの繋がりのきっかけに、
ぜひぜひご活用くださいませ٩( 'ω' )و

続きは次回以降で‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)
※Xで8月記事出してます、良ければぜひ。

【感謝の感想文編】▽

【読書感想文編】▽

【白浜編】▽

【メルカリ編】▽

※メンバーシップ・共同マガジンの運営を行っております。

noteは学び一つで大きく世界が変わるプラットフォーム。是非たくさんの輪を広げ、楽しく続けるきっかけを作り上げていきましょう⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?