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【ショートショート】戦略と遊び心。

ラクタノは、日々をゲームのように楽しむことをモットーとする若手社員で、人事部に所属していた。

彼の仕事スタイルは、採用プロセスや研修プログラムにゲーミフィケーションを取り入れることで、新しい人材を惹きつけ、社員のモチベーションを高めることにあった。

彼のデスクにはいつも最新のゲーム機があり、休憩時間には同僚たちと笑顔でゲームを楽しんでいる。

一方、人事部の先輩「ソウスケ」は、長年の経験から培われた洞察力で、社員のポテンシャルを引き出し、チームの強化に貢献していた。

彼は人事評価システムの改善やキャリア開発プログラムの構築に尽力し、結果を出すことに徹底的にこだわっていた。ソウスケのデスクには、目標達成に向けた戦略や計画が詰まった資料が常に整然と並んでいる。

ラクタノとソウスケが協力することになったのは、企業の新しい人材開発プロジェクトがきっかけだった。最初は、ラクタノのゲームを取り入れた研修方法と、ソウスケの従来の評価基準との間で、どう組み合わせるかについて意見が対立した。

プロジェクトが進行する中、ラクタノが提案したゲーミフィケーションを取り入れた研修プログラムは、新入社員から意外な好評を得た。一方、ソウスケの厳しい人事評価のアプローチは、社員一人ひとりの成長に合わせてカスタマイズされ、より公平で効果的なものとなった。

プロジェクトの終わりには、二人の異なるアプローチが組み合わさることで、人事部の業務は大きく前進する。ラクタノのアイデアがもたらした楽しみと、ソウスケの経験に基づく戦略的な視点が融合し、企業の人材育成に新たな風を吹き込んだのだ。

このプロジェクトを通じて、ラクタノとソウスケはお互いの価値観を尊重し合うようになり、一緒に働く喜びを見出すこととなる。人事部での彼らの取り組みは、社員たちに新しい学びの形と成長の機会を提供し、結果的に組織全体の士気とパフォーマンスを向上させたのであった。

お互いを認め合った二人は意気投合し、飲みに行くことになる。ソウスケの行きつけの居酒屋で語り明かした。ソウスケは楽しくビジョンについて語り、ラクタノはゲームをしながらオンライン参加。

その後、飲み会が開かれることはなかった。

…って話があるんだよ( '༥' )ŧ‹”ŧ‹”


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