見出し画像

ラジオ番組「宮野寛子のComfortな時間」出演の話

黒坂図書館年表(以下の投稿を参照)に沿って書いて行くシリーズの
今回が第16話目です〜。
上の写真は、録音ブースで宮野さんとの一枚。

2017年はHills Breakfastに加えて、
黒坂図書館のお話をさせていただく機会がラジオでもありました。

人生初のラジオ収録は緊張しましたが、本当に楽しい時間になりました。
ゲスト出演させて頂いたのは「宮野寛子のComfortな時間」
というコミュニティFMのラジオ番組でした。

収録は、半蔵門の東京FMのスタジオでした。
ラジオ局に入ったのは生まれて初めてで、それだけでも何だか楽しかったのですが、局内に入ると色々な録音ブースがあったり、テレビで見た人とすれ違ったりと、自分でミーハーだなってのが分かって嬉しかったですw

収録が始まる前に、色々と打ち合わせをして、
和んだところで収録となりました。
黒坂図書館の成り立ちや自分の簡単な歴史について話しました。

この番組はゲストがゲストを紹介する形式、
友達の輪(古い?)で繋がっています。

私を紹介してくれたのは、心と体が喜ぶ癒しフェスティバルを運営している太田さんからの紹介で出演しました。

私が誰を紹介したかというと、
Hills Breakfastでご一緒したKino Igluの有坂塁さん。
有坂さんは移動映画館をやられています。

こうした面白いご縁が繋がっている番組で、
すでに100名近くの方が出演されています。

こうしたご縁を頂けて本当にありがたいです!

ご参考までに番組のURLです。


次回は、ラジオ番組「~JK RADIO~TOKYO UNITED」出演の話を書きます。
次回で、年表シリーズは一旦終了になります。

#黒坂図書館 #アゼルバイジャン #日本語図書 #寄贈 #海外 #黒坂図書館年表 #40代の挑戦 #年表には無い物語もある #初のラジオ出演 #宮野寛子のComfortな時間 #楽しい収録 #半蔵門の東京FMで収録

------------------------------------------------------
お気軽に寄ってもらえたら黒坂、喜びます (^-^)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■黒坂図書館Web siteです。
http://kurosakalibrary.com/
■黒坂図書館のFacebook pageはこちらです。
https://www.facebook.com/kurosakalibrary/
■黒坂図書館のエッセンスを動画(約7分)で!
https://youtu.be/x9nTPiabLKU
■J-WAVEに出演した時の内容
https://www.j-wave.co.jp/original/tokyounited/archives/come-together/2018/09/14-082037.html
------------------------------------------------------
■黒坂個人のFacebookはこちら
https://www.facebook.com/munehisa.kurosaka
■黒坂個人のTwitterはこちら
https://twitter.com/munehisa_k
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この記事を読んでいただいたみなさまへ 本当にありがとうございます! 感想とか教えて貰えると嬉しいです(^-^)