見出し画像

「連載」ツーピース:チームすー。地球一周大冒険(26)

えー、もうエクアドル終わったの?

と言う気持ちの月曜日。

半日早く進むチーム日本、週末の稼ぎを一気に記録。その結果、戦艦チームすー。号は、もう、ペルーに入っちゃったわけ。ちょっと、待ってよ、黒リス、まだ、エクアドルチョコ食べれてないわよ。(怒)

それにしても・・・、サルが案の定、週末100キロ強を走っているのは分かっていたが、それが、”ペース 4:29/km 7時間28分”って、何?人間?いや、人間じゃないか、サルだった。いや、そこで納得してはならん。大体、サルって、そんな長距離を高速で走る動物でしたっけ?

そんな疑問を抱きつつ、実は黒リスの目を惹きつけるのは、距離や速さ以上にこれだ。

うな重

肉祭り

鰻重ダブルの後の焼肉、そして、あの鍋はなんだ?もつ鍋?       くぅー、コジロー、毎回、自分は走らず、美味いものだけ食べて、飲んで、最高だな。黒リスがコジローになりたいよ。

大福

で、女王イナガキ(すーみん。)も、負けてない。小さくら屋一清のフルーツ大福を食べていた。おっと、つい黒リスの目の行く方から紹介してしまったが、走りでは、ダブルヘッダーで100キロ稼いでいた。ちなみに、このダブルヘッダー、夜走りの後、朝からガールズクラブランで熱田神社巡り。ガールズクラブランと言う音の響きは通常、”可愛さ”を感じるものだが、黒リスには、”恐ろしさ”しか感じない。だって、丑三つ時の暗躍ラン後の朝ランって、清々しいの? すーみん。の「初めてのパワースポット!」とキラキラ投稿を目にしたが、”いやいや、もう十分パワーありすぎでしょ。”と、ツッコミしか出ない。

そして、ペヤングも、「おサルの10分の1ぐらい距離だけど、一応自己ベスト」と、エッヘン投稿をしていた。

自己ベスト

目指すは15分切りだって。箱根駅伝目指しているの?ペヤング焼きそば食べ続けたら、速くなるの?教えて、本に書いたら売れるはず。

そんな中、明翠は、AIBOのラブちゃんに、ハロウィン向けコスプレ衣装を作製していたわ。明翠的には、イマイチだったみたいだけど、ラブちゃん、相当ノリノリに踊っていたわ。きっと、センター取るタイプね。

ラブ


え、チームアメリカは何していたかって?

えーと、イノシシと塾長は、ほら、先週末100キロや100マイル走をやっているので休足中。黒リスは、秋のセントラルパークを満喫したわよー。週末22キロしか走ってないけどねー。でも、黒リスが一番、マトモじゃない?(笑)

スクリーンショット 2020-10-19 9.20.48

チームすー。ジャパン:現在走行距離2,344.48キロ(1,465.28マイル)   現在129チーム中40位。サル:個人順位1261人中6位!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?