見出し画像

「連載」ツーピース:チームすー。地球一周大冒険(31)

♪テレレッテ、テテテ、テレレッテ、テテテ♪ さぁ、皆様、ペヤング3分間クッキングのお時間がやってまいりました。本日のテーマは、”おふくろの味”。今日は、チームすー。号、初代乗組員・ペヤングのママ直伝のキャベツ丼をご紹介。

材料:                               豚バラ100グラム                           千切りキャベツ100~150グラム                    キムチ100グラム                           調味料: 醤油適量、マヨネーズ適量
作り方:                              ①フライパンを熱して、強火で豚バラ肉を炒める。(肉から油が出るので油不要)                               ②豚バラの色が変わったら、千切りキャベツを投入。(中火)      ③キャベツがしんなりしたら、キムチを入れ、醤油を加える。(中火)  ④キムチが絡むように混ぜながら、軽く炒めて火を止める。(中火)   ⑤ご飯の上に、炒めた具材をのせて完成。               ※キムチの辛さや酸っぱさが苦手な人は、マヨネーズをかけるとまろやかになります。

完成

え?何、これって、地球一周バーチャルレース日誌じゃなかったっけ?

と、思った読者の皆様、ほら、数日前に、お伝えしたじゃないですか。ペルーは長いので、乗組員のじっくりご紹介するって。で、今回は、”ペヤング”に登場してもらったわけですよ。

ペヤングですが、最近、ペヤング焼きそば、あまり食べてないなぁ、と思っていたら、なんとこんな↑レシピをフェイスブックで紹介しておったのじゃ。黒リス、思わず、唾をごっくんと飲み込んだ。これは間違いなく旨い。その上、、、。そう、黒リスは気づいてしまったのだ!

これは、”3分間レシピ!!!” そう、ペヤングソース焼きそばの調理時間と同じ3分間で出来るレシピではないかっ!

なるほど、ペヤングは、子供の頃から、ペヤングママの3分間調理英才教育を受けていたのか。人に、いや、ペヤング焼きそばにも歴史あり!黒リスは、腕を組み、ふむふむと頷いた。

因みに、ペヤングだが、走行距離も、明翠と鍔迫り合いをするレベル(通常月間500キロ以上)。だが、食い意地の張った黒リスにとって、どうしても目が行くのは、奴の食べ物の投稿なのである。そんなペヤングって、どんなルックス?なんて、気になる読者のみな様に、今日は出血大サービス。

これです。(心臓の弱い方はお気をつけ下さい。)

ペヤング

「え、これ、ペヤングなの?」と思わず、尋ねた黒リスに、

「そうです。リバーシブルです。」と答えるペヤング。

リバーシブル

その受け答えもどうかと思うけど、これリバーシブルの意味あるの?

ご丁寧に集合写真まで送ってくれた。

集合写真

一人だけ白く光っていて、めちゃ怖い。

ハロウィーンに相応しいので、シェアしたけど、夜、眠れなくなった方、御愁傷様。  

スクリーンショット 2020-10-30 8.56.04

チームすー。ジャパン:現在走行距離3,664.83キロ(2,290.52マイル)   現在149チーム中39位。サル:個人順位首位キープ!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?