見出し画像

「連載」ツーピース:チームすー。地球一周大冒険(28)

サルって、何者なの?

と、言う熱心な読者さん達からの問いに、”ニホンザルです。”と答えそうになったが、やばい、やばい、危うく黒リスまで、コジローのまやかしにに乗せられるところだった。奴は、コジローに操られてサルだと思い込んでいる人間だった。

そう、チームすー。号乗組員サルは、実在する人間である。だが、このバーチャルレース以上に、バーチャル的走りっぷりに、”そんな人間、本当にいるの?”と目を白黒させる読者が増えている。実は、黒リスも、”もしや、サルって、自分の妄想が作り上げたキャラじゃないのか?”と勘違いしそうになったので、自分の脳がまだマトモかどうか確かめるべく、直接、本人に、尋問、いや、メールでインタビューをした。

「サルって、実在してますよね?」

「はい、してます。」

「いつから、サルなの?なんで、サルなの?」

「申年なんで、サルで、高校の文化祭で猿の着ぐるみが受けて以来、サルです。」

なるほど、ウケたって成功体験が、今だに続いているわけですな。って、猿歴20年以上!!どんだけウケたわけ?

ふと、カニの由来も気になった。でも、蟹年ってないよな。って、事は、、、まさか、”蟹座”だから?!いや、還暦のおっさん、失礼、紳士が、自分の星座をキャラに使う?ないわ〜。うーん、でも、娘さん(いるかどうかも知らないが)とかからの提案って可能性もあるし。。。

気になると、確認せざるいられない黒リスは、当然、乗組員カニに、尋ねた。

「つかぬ事をお伺いしますが、サルは申年だからサルとの事なんですが、カニは、もしや、蟹座だから、カニって事はないですよね?」

「いえ、違います。単純にオレンジ色と蟹すき焼き鍋が好きだからです。」

そこかー!!好きな食べ物のキャラになったって事かよー!

その発想も想像を超えていたが、カニが、最後に付け加えた聞いてもいない情報”乙女座のAB型です。”に、”良かったー。乙女座のキャラを選択しようなんて思い至らず。”と黒リスはホッと胸を撫で下ろしたのであった。

ちょっと脱線したが、そんな訳で、サルは実在し、今週末も、夜通しマラニック100キロをやっていました。もちろん、期待を裏切らない、高速ぶり。黒リスは、思うのです。これって、マラニック?マラニックって、確か、マラソン+ピクニックの合体だよね?ゆっくり、食べ走りってイメージじゃない?ペース4:38/km 7時間43分って、定義に合ってないよね。これは、強いて言えば、F1とかル・マンとかスポーツカーレースよね。コンビニにピットインして、高速補給して、高速発進するんでしょ。因みに、カバー写真は、現在のサルの走行距離25日間現在757マイル=1,211キロ。やっぱり、車で走る距離ですよね?

これは、コジローに操られているからしかできん。

と、黒リスは確信する。それを証明する数々の写真を見つけた。

画像1

これはほんの一部なのだが、全ての写真、サルの口は常に閉じられている。腹話術の人形が、腹話術師に、操られない限り、口が閉じられているのと全く一緒である。

そして、こちらの写真は、コジローの命令で、人間を屈服させた瞬間である。まさに、言われるがままである。

画像2

サルに屈服した人間の女性達は、すっかり、喜び組と化してしまったのであろうか。黒リスは、悲しみに耐えない。嗚呼、このままでは、日本が、猿の惑星になるのは時間の問題ではないか?!

画像3

そんな危惧すら抱ける、黒リスの妄想は今日も絶好調である。

それはそれとして、黒リスは、チームアメリカ代表として、この週末、マンハッタンから電車で北へ1時間半かけて、ビーコンという街へ行き、トレイルラン&ビール&ドーナッツを遂行してきた。トレイル写真はさておき、

見よ!!これが、アメリカのドーナッツだ!!

写真左上が、このドーナッツ屋の一番人気のベーコントッピング。ドーナッツ生地だけでも十分高カロリーなのに、グレイズ(砂糖シロップ)がけという甘さのダブルパンチに加え、ベーコンという動物性油脂ハイカロリーキングを乗せる。これぞ、アメリカ人しか考え出せない、ヘルシー&カロリーど無視の禁断の組み合わせだ。

画像5

で、こちらは、ブリュワリーで頼んだ、ビールお試しセット。こちらも一杯が、日本の普通グラスサイズだ。因みに、4杯で$8。

画像4


と、チーム日本に、走力では全く勝てないので、食べ物のインパクトと量で存在感をアッピールする黒リスであった。

スクリーンショット 2020-10-25 20.40.01

チームすー。ジャパン:現在走行距離3,225.74キロ(2,016.09マイル)   現在129チーム中37位。サル:個人順位1368人中3位に浮上⤴︎




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?