見出し画像

「連載」ツーピース:チームすー。地球一周大冒険(25)

黒リスとイノシシが、南米チョコレートネタに夢中になっている間、コジロー(サルのぬいぐるみ。でも、実は人間を操っている謎の存在)に操れている乗組員の人間サル(「やーい、サル人間」という揶揄する言葉は聞いたことがあるが、「人間のサル」がまさか存在するとは・・・。)が、やはり、人間離れした活動をしている。

まず、多分金曜日の夕方?に、練習ランでマラソン距離、それもサブスリーで走っていた。

サブスリー

で、翌日、恒例の友達訪ねてマラニックに深夜出発していた。それも豪雨の中。きっと、また100キロとか走っているのであろう。

それって、もしや、日本では普通のことなんでしょうか?

黒リス、アメリカ生活が長過ぎて分からないんですが、実はこの20年で、日本人の体力や運動能力って、野生のサル並みになったんでしょうか?

いやいや、そんなわけあるまい。と、黒リスは、ふるふると頭を振った。コジローにまやかされてはならん。あれは、コジローに操られているからこそできる技。

そう言えば、コジロー、コーヒーにはうるさいらしく、ガテマラコーヒーを飲んでいた。その後、安倍川餅も。

グアテマラ

安倍川餅

コジロー、お主、黒リスの好物ばかり見せつけおって!!わざとか?!

それにしても、新人乗組員、サルとカニのパフォーマンスが、変すぎて、紙面は毎回、2人の、いや、2匹のネタで占められてしまう・・・。このままでは、冒険日誌が、”サルカニ合戦日記”になってしまうではないか?!

ちょっと、ペヤング、なんとかしなさい!新発売のおもしろ焼きそばとかないの?

スクリーンショット 2020-10-17 14.13.08

カバー写真はカニがオレンジビーム全開で横走りしているうちに通り過ぎたエクアドル首都キト。

チームすー。ジャパン:現在走行距離1,943.25キロ(1,214.53マイル)   現在129チーム中46位。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?