見出し画像

しばらくゆるゆるで。

ここ最近なんだか体が重いし気持ちも憂鬱でやる気もイマイチありません。
ため息も増えたし些細なことにイライラする自分がいます。

自分をなんとかしようとこういうとき色々してみます。なんとかしようというのは、自愛的なことでそれで食い止められることもあるのですが、今回ばかりは何をしようが食べようが寝ようが全く効果は無さそうです。

数日前からかぎ針編みを始めました。
それはスマホばかり見る自分がなんだか嫌になったからなのとなにかをしてみたいと思ったのがきっかけです。

スマホ首とか首の痛みとかやたら気になっていてならスマホをやめればいいんじゃないかと思ったのですがあまりに手持ち無沙汰になったので記憶の中をゴソゴソしてみるとかぎ針編みなら出来そうだったので始めてみましたが結果として俯く姿勢になるので首の痛みは相変わらずであるという結論となりました。

かぎ針編みは母親がよくやっていました。三日坊主もままならないほど移り気の激しい人でしたが編み物や熱帯魚飼育、観葉植物などいくつかのめり込みコツコツ長く趣味としているものの一つにかぎ針編みもあり、小学生の頃教わり嬉しくなってバレンタインデーに今なら重くて末恐ろしいかもしれませんが手編みのマフラーを片思いの男の子に送りドン引きされるという経験をして、やめてしまったのでした。

ユーチューブで見て理解できた編み方だけでブランケットを編みたいとコツコツ取り組むもそろそろ首の痛みもひどいので一時停止するか悩みます。

毎日憂鬱だと楽しくありませんね。
美味しいものを食べてもなんだかだし、嬉しいとか楽しいとか、そういう気持ちも薄くなっていって味のないガムを噛み続けているようで、なんだか落ち着きません。

でもこれだけ色々してみても駄目なのですから今はそういうときなのでしょう。
毎日憂鬱ながらも腐らず出切ることをコツコツしてやらないといけないことを半分くらいして少し気持ちも体も頭もひどく思い詰めずにゆるゆるやってみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?