見出し画像

着られる服がないが欲しい服もない。

そろそろ10月になる。
私は年中長袖のシャツを着ている。
今年はGU様様、助けられた。
名前は失念したがすぐ乾いてサラサラしている感じの普通の黒いパンツを夏の手前に購入して今日に至るまでお世話になっている。

で、長袖のシャツを何枚か持っていてモノは同じだが色の違う3枚を回している。

毎日毎日それらを着ていると消耗が早い。気がする。

私としては上から何かを着ても大丈夫なときまで引っ張ってそのまま春まで着てやろうと目論んでいたのだが、夏が長い。予想以上に長い。
いつ羽織る季節来るの?ってくらい暑い。

春、夏、夏、冬。もう四季じゃなくて三季。

だいぶ擦れてきたなあと思いつつ、後釜になるべきシャツが見つけられないし、見つけるのが面倒臭い。

このまま行くと羽織れる季節までシャツが保つのかわからないが、着たい、とか欲しい、という服もない。弱った。

店に行くとテンションがぶち上がり、なんでも素敵に見えて購買意欲を掻き立てられてあとから後悔することが多いのでなるべく実店舗には行きたくない。

弱った。困った。がしかし欲しい服もない。となるとやはりこのまま冬を待つよりほかなさそうだ。
冬が待ち遠しいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?