Twitterのフォロワーを増やす方法を買ってはいけないというお話。

大前提として興味本位やお遊びが目的なら問題ないですよ。
後は既に満足するだけフォロワーいるけどもっと色々試したいとかも別。
だけど、自分の仕事や本業に関連付ける為に、今から始める人とかフォロワーが100人とかの人がフォロワーを増やすぞ!と思って意気込んで買うなら買うべきじゃないって話です。

そもそもTwitterでフォロワーを増やすのって
・認知してもらう
・フォローしてもらう
この2ステップしかないわけです。
認知してもらって、面白いとか興味があるからフォローする。
それ以外にはないわけですよね。
もちろん、フォロワーを買うとかは別です。

認知してもらうには炎上する、インフルエンサーに媚びる・諂う、先にYoutubeやブログ等のコンテンツを充実させて人気を得る、地道にフォロー&リフォローを繰り返す、真面目にやる、オンラインサロン等で仲間を作る。
ざっとこんなものでしょうか?

そして、面白いな、ためになるな、自分の得になりそうだなと思うから認知してくれた人達がフォローする。

これ以外になんかあるの?と思うわけです。
もちろん、細かなテクニックやどうやってインフルエンサーに媚びたら良かったか等の体験談とかはあると思いますよ。

けどね、これからフリーランスでやってこうと思ってたり、Twitterをビジネスに活用してこうと思ってるのに、そのぐらい自分で考えて戦略練れないでどうするのよと。
自分のビジネスの為にフォロワー作ろうと考えて、頑張って1000人や2000人のフォロワーも作れない人は向いてないからやめた方がいいよと。

この先も
・フリーランスでの仕事のやり方10選
・大企業とお仕事出来た場合にうまくやる商談テクニック!
・事業がうまくいかない時のカンタン攻略法
みたいなの買ってやってくつもりなの?

会社員とかバイトとか大学生が自由がなくて駄目だみたいに言われるけど
そんな事ないと思うしね。自分は今自分で会社やってますが会社員時代も
大学生時代もバイトも楽しくて仕方なかったし。
たまたま周りに恵まれなくてつまらないからそれをディスる人がいるだけで。仲間に恵まれ上昇志向持ってれば充実して楽しいものです。
自分は一時期ブラック企業のお手本みたいな会社の広告代理店に勤めて営業やってたけど、その時の上司の営業マンがその後どの業界のどの営業マンよりも1番出来る営業マンだったと思ってる。
上司としては暴力日常茶飯事のパワハラ野郎だったけど。
ブラック企業だってためになるし勉強になる事もあるわけで。

勉強したり知識を増やす事は大事だと思うけど、たかがTwitterのフォロワー増やすぐらいの事は自分で考え努力して出来るぐらいの人間じゃなきゃフリーランスとか、その業界のお仕事で生きてくのは難しいんじゃないの?

楽しく仕事する選択肢は他にもあるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?