大した成功でもない人の話をわざわざ金を払って買う事の無益さについて。

いつも通りこれからフリーランスやブロガー等で頑張って稼いで生きていきたいって考えてる人に向けて書いてます。

・僕がコンビニのバイトで月5万円稼いだ方法
・初任給で手取り15万円をもらったテクニック全部公開します!
・自分が取引先の人の名刺を100枚集めるまでの軌跡

買う人いると思う?
その情報にお金を払ってまで手に入れる価値があると思う?(※1)
フリーランスやブロガーでその金額を稼ぐのは難しい?
なら、なんでその道を選ぶの?
その方が自分に合ってると思ったからじゃないの?
その方が稼げると思ったからじゃないの?

僕の月のお給料は20万円です。
これにサラリーマンだろうがフリーランスだろうがブロガーだろうが意味も価値も違いはないと思う。(※2)
別に自分のブログで初めて貰えたお金の達成感とかはあるのは否定しないけどね。まぁ、初任給だって達成感はあると思うけど…
フリーランスやブロガーはさも自由で素晴らしいと言う価値あるものに見せて、フリーランスやブロガーで金を稼ぐ事がサラリーマンが給料でもらう事より意味があるように見せているだけで、本質的には一緒だ。

フリーランスやブロガーで好きな事をして月に20万円を稼ぐ方が難しいし価値があると思うならそもそもその道は向いてないから諦めた方が無難ではないでしょうか?フリーランスやブロガーで稼ぐ方が自分に向いてると思ってその道へ進もうとしてるならサラリーマンの初任給ぐらいは簡単に稼がないと。その方が向いてるんだから。

前から言ってるけど、サラリーマンだってやり甲斐のある仕事もあるし、満員電車に必ず乗るわけじゃないし、スーツも必ず着なきゃいけないわけじゃないし、残業が必ずあるわけじゃない。なんなら、社会保険や福利厚生等で守られてるサラリーマンの方が優れてすらある。
会社によっては不妊治療支援(不妊治療を受けたら掛かった金額に応じて支援金がもらえる)とかもあるんだよ。知ってた?
自分の進むべき道と情報の取捨選択だけはよく考えた方がいいと思うよ。

大して成功してない人がさも成功して意味があるように見せてるだけのモノを買うぐらいならカフェで心も身体もあったまるコーヒーでも飲む方が有益だと思います。おいしいし。


※1:上記の金額の仕事を貶してるわけじゃなくてあくまでその情報を売るだけの価値があると思うかと言う意味だけ。
※2:世の為人の為給料基準ではなく働かれてる人や自分や環境にある問題を乗り越えて働いてる人のそう言う面での付加価値とかは除いてあくまで給料だけを考えての場合。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?