見出し画像

自分探し

あいさつ

みなさんどうもこんにちは、ハロー、ボンジュール、オラ、ボンジョルノ、ニーハオ、アニョハセヨ…
#もうええわ

というわけでこういう謎ボケが好きなくろのとりです。(こんなことしてるからいつまでも伸びないんだよ!!)

学校が始まってnoteの更新をさぼっていたわけですがちょっとやる気が出たのでまた書きたいことを書かせていただきます。

人から言われて自分を知る

今日の話題はこんな感じです。

最近友達や先輩と話したりLINEをする機会が増えてまして…
その時にふと「くろのとりって○○だよね」的な話によくなるんですがそこで自分が他の人からどう見られているのか自分ってどんな人なのか教えていただいています。
#話してくれるみんなありがとう

ざっと何を言われたかまとめると、
・優しすぎる
・ピュアすぎる
・考えすぎ
・心配しすぎ

大体こんな感じのことを言われた気がします。

このかけてもらった言葉は聞いたときは「そうか?笑」って思ったものもあるし自分にとっては意外な言葉ばかりでした。

なんで言われた時にこんな違和感があったのですかね??

極端人間くろのとり

でも一つ言えることがあるとするなら自分が極端な人間だということです。お気づきかもしれませんが「~すぎる」か「~すぎ」って言われてるんですよね。

自分ではこれくらい誰でもやってるだろうとか人並と思っていたことでも他の人から見たら良くも悪くも周りより抜けている部分がこんなにあったのだなっと実感しました。

これがいい事か悪い事かわからないですが人から言われないと気づけなかった自分だと思うし鏡に映る自分でも客観視した自分でもない他の人から見た自分はまだまだ未知な存在なんだと感じます。

でもそうだとすると自分より他人のことの方が正確に理解できるのかなんて疑問が浮かび上がってきますが果たしてそれはどうでしょうかね。

まとめ

さあここまで書いてきましたが自分でもどうまとめたらいいのかわからないです。自分が上記のような人間であるがゆえにちょっと異質な存在だと周りから感じられていることもだんだん理解できました。またその弊害で相手に余計なことを伝えてしまったりすることもあるようで、とある女子の友達に聞いた話では僕がそのことは別の女の子にしたことがその子への思わせぶりになってるよと言われた時はさすがに自分のことをやばいやつ認定してしまいました。(後にその話を聞かせてくれた女の子に当時の背景や心境を話すとお前優しすぎるわって言われちゃいました)

僕の周りのみなさんへ
こんなちょっと(いや、だいぶ)変わった人間ですが今後もどうか酔え惜しくお願いします。
#多分誰も見てない笑

読んでくださってありがとうございます!
僕はここで寝ます💤
おやすみ~

あとがき

久しぶりに記事を書いてみましたがなんか文章が下手になった気がする。
考えながら書くって難しいですね

最近とある大きな決断をしたんですがこの決断が後悔のない決断だったと後に振り返られるように精進したいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?