見出し画像

【マーケ講座】なぜ1円の得にもならないのに無料noteを書くのか

【お知らせ】売上1000部を突破したので値上げします

クロネコ屋です。最近、無料noteを立て続けに書いていますが、ぶっちゃけこの執筆は1円も生んでいません。アドセンスも貼れないですし、なにか商品を紹介している訳でもなく、まったくのタダ働きです。

ここ最近書いていた無料noteたち↓

【セールス理論】人はアイデンティティで物を買う

フリーランスは「最悪のシナリオ」を想定して動くべし

文章はドリブル

働きたくないマインドの方が上手くいく理由

それぞれ2000文字くらいのボリュームで書いてます。これらの記事を何の企みもなく、ただただ趣味として駄文をしたためているのか?というと、実はそうではなくて、ちゃんとマーケティング的な狙いもあります。

で、このマーケティングの話は基本知識なんですけど、意外と知らない人も多いと思うので復習がてら解説しようと思います。これ知っとかないとビジネスなんも上手くいかないです。誰かが発信しているのを見て、裏の仕組みをピーンと見抜けず「ふんふん、なるほど~」と頷いてるだけでは、ずっと消費者お客様のままです。

脅すわけじゃないんですけど、商売の「勝ち組と負け組」って、こういう基礎知識をしっかり覚えてるか否かで決まると思うんですよ。一回習ったけど忘れたーって人はまぁ上手くいかないです。

マーケとかセールスの知識って、何度も何度も、しつこいくらい学んでおかないとパッと現場で出てこないです。いろんな事例を頭に詰め込んでおかないと、うまく使えないんですよね。

んで、ちょうど良い例として私の無料noteがたまってきたので、これ題材に解説しようかなと。

とはいえ、手品のネタバラシよろしく、これを大っぴらに公言すると面倒くさい事になりそうなので、今回は無料ではなく課金の壁(ペイウォール)を立てさせて頂きます。本気で裏側を勉強したい人だけ課金して下さい。

なお有料コンテンツになるので、無料コンテンツと違ってただの与太話にせず、しっかり講座形式で書かせて頂きます。

ただし読み終わった後に内容がビミョーだったり、すでに知ってる知識だった時のために、返金も出来るようにしておきますので安心して下さい。

自信があるので、完全返金保証です(noteの返金機能をお使い下さい)。なお返金した場合でも、内容はそのままお読み下さって結構です。ケチくさい事は言いません。

私にラーメンをおごって話を聞きたい人だけ、課金して続きを読んでくださいませ。なお当noteは発売日のみセール価格で販売し、以降は定価での販売となります。ご了承下さい。

無料noteの話を有料noteでするという面白い矛盾が発生していますが、そこは目をつぶって頂ければ幸いです。

ちなみに、今回のnoteを読んだ人の多くが「そういう事か、やられた~!」と笑ってます。手品のネタばらし的なアハ体験+マーケ知識の学びを得られる講座。サクッと楽しんで下さいませ。

当noteを購入した人の感想

たくさんの好評、ありがとうございます!

それでは講座をスタートします。

無料noteで得られるもの

私がなぜ無料noteを書いているのかというと、これを得るためです↓(課金する前に答えを予想してみて下さい)

ここから先は

4,557字
この記事のみ ¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?