「ホドロフスキーのサイコマジック」鑑賞

お父さんとお母さんに愛された記憶さえも(そんな取り返しのつかないと当然思われる人生の始まりでさえ)

大人になってから作れるなんて

AMAZING

MAGICAL

SPECIAL

Oh My God

とにかく素晴らしい

人類を救う薬


猫は自殺しないし

飼い主を愛するから

素晴らしいよね


結婚も出産も諦めてしまった

人間を作るなんて悪魔の所業だと思ったから

わたしは作られて育てられることが辛く苦しかったから


人は辛さや苦しみに執着している

過去を手放せない

不安だから

自分を生きるのが不安だから


わたしは13歳


誰もわたしの子供時代を作ってくれなかった

まぁそれがアダルトチルドレンなんだけど


妹はなぜセックスをしないんだろう

チャンスはたくさんあるのに


大人は言葉を持っている


人間の苦しみの問題は

自分を押し込めていること


周りから隠れるように

自分を押し込めていること

死にたいに決まってる


「解放」

それしか生きる道はないこと

ホドロフスキーはそれを示してくれる


ギフテッド

神のギフト

ヒーロー


この星は行動の星

星の中に自分がいるって考えたら素敵

私は宇宙が好きだから

人間は自然の一部よ


自分を抑え込むことで

人間は病気になる


自分を解放すれば

病気(メンタルイルネス)にはならない


自分を解放して人に迷惑をかけようが

迷惑に思っている人は

勝手に迷惑がってるだけで

それははみ出しもののせいじゃない

迷惑に思う人自身が、自分を抑圧していることの羨ましさや妬みが原因

自分を解放して

自分を解放している人として

突き抜ける以外に

「人生」と呼べるものはない


癒しは自分の内からくる


人間にとって「体験」が重要だ

体と心で同時に感じること


今、最も必要なアクション

「魂の解放」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?