見出し画像

謎日記

先週投稿できませんでした…
職場の空気が異様に乾燥してる話を以前したかと思いますが、他の社員の方ものど飴やら喉の薬が必要やらで皆ダメージを食らっているようです。
業務用(オフィス用?)の加湿器を設置すればいいのに…
なんでこんなに乾燥してるんですかね?
私の卓上加湿器も無いよりはいいと信じて使っていますが焼け石に水状態です笑

そして乾燥が原因かと思うのですが、最近額に異様に湿疹?かぶれ?が起きるようになりました。眉から下は普通なので額だけ真っ赤で変な人です。
薬を塗ると治るのですが、職場に行くとものの3時間くらいで再発…
今まで顔面の湿疹で悩んだ事が無かったので謎過ぎて笑えてきます。本当になぜ?

ヘッダー画像は都内の某巨大駅のクリスマスツリーです。昨日までツリーの横でクリスマスの絵本やお菓子、ぬいぐるみを販売していました。
可愛い動物たちのリアルなぬいぐるみで、ぬいぐるみラバーの私はよほど買おうかと思いました。クロヒョウのぬいぐるみ欲しかった…。
そしてこの写真をご覧ください。カラスとハト、スズメのぬいぐるみです!笑

絵本もお菓子もぬいぐるみも大好きですが、今回は下の画像の中から『アンティーク鉱物画の本』と『ちいさな手のひら辞典 月』を買いました。読むのが楽しみです。

絵本っていいですよね。私は小さい頃から本が大好きで絵本も沢山読みました。大人になった今でも色々と思い出すことがあります。そしてもういい年なのに未だに感動して泣くんですよね…(泣くのは直したい)
私は『しろいうさぎとくろいうさぎ』『にじいろのさかな』『ぺツェッティーノ』などが好きです。皆さんの好きな絵本はなんでしょう?

来週は美術館シリーズを再開します。
よいクリスマスをお過ごしくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?