見出し画像

トラック買い替えの際のお得感

仕事で使用しているトラックが事故で廃車となりました。。。
我が家系は、よく事故をするようで困ったものです。。。

とはいえ、トラックは必要なので買い換えるしかありません。
今の時期に買い替えは、かなりキッツイです💦まず車が新車で買えない。中古車も高い!物価向上のせいか値段が数年前よりも100万位高く感じました。
値段交渉なんて出来るわけもなく、売り手も安くしなくても売れるらしいので強気です。。。。

そんなこんなで、いつもお世話になっている取引先に、ようやく見つけてもらった新古車です。

写真は、整備で横の煽りシートを作って貰ってる所です。


そして、せっかく新古車で購入したのだから、大切に乗りたい!長く乗りたい!!って事でもっと愛着が湧くように、納車前にちょこちょこ追加で整備を依頼していました。

そして今回の整備で一番の追加要素は

全塗装です!


どうせなら目立つように、ワクワク出来るような車両にしたいって事で色々と考えます。

近くにはあまり走っていなさそうな色を色見本で選びました。

そして選んで塗ってもらったのがコチラ♬

めっちゃ派手な色になりましたw単色で色見本では小さいのでイメージが掴みずらかったのですが、実際はめちゃくちゃインパクトあります。

そして思ったというか気付いたのですが、これってアレの色じゃない?
読者さんも、なんとなくお分かりかと思いますが有名なアニメ作品の色に似てません?

って事は、ちょっと手を加えたらどうかな?
ステッカーで貼ってみました。
完成後はコチラw

ステッカーの柄のセンスが無いので微妙ですが、ステッカーの色は合わせてみました。
もっと派手にカッコよくステッカーを作りたかったのですが、思いつきませんでした。。。。

どうでしょう?上手く出来てますかね?

愛着は、たっぷり沸いてきまして大事に乗っていきたいですね。

マジで、事故は勘弁です。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?