見出し画像

夫婦シリーズ 恒例の週末散歩ツーリング

お疲れ様です♪恒例の週末ツーリングが天気都合で、行けない時も多かったのですが今日は天気も良く気温も過ごしやすかったのでツーリング日和でした🏍️

久しぶりのバイクツーリングで夫婦揃ってテンション高くノリノリで出発です♪

地元の山道を中心に、自宅までのお決まりコースを走るのが時間も手頃なので今回もそのコースで走る事に。

ツーリングコースには他のライダーさんも多く良くすれ違います。
走っている途中にも良くすれ違うので、ヤエー(他のライダーさんに手を振る挨拶みたいなもの)をよくしています。

お互いに手を振り合ったり上げたりして相手も反応してくれると凄く楽しくテンションも爆上がり♪♪♪

今回はそんなヤエーネタの夫婦記事です。

それではいつものように、会話形式でお楽しみ下さいw

※会話はインカムを付けているのでお互い走りながら話せています

黒猫「今日は天気も気温も良くてツーリング日和だよね〜」

妻ちゃん「確かに👌めっちゃ走りやすいし涼しいくて楽しい〜わぁ〜」

黒猫「今日は他のライダーさんも沢山走っていそうだから、ヤエーもいっぱい出来そうだね」

妻ちゃん「うん👍うん👍今日は多そうだからヤエーも楽しみぃ〜」

そこで、一台他のライダーさんとすれ違います。

黒猫「来たよ、ヤエーチャンスじゃん」

妻ちゃん「いや、今はちょっと無理かも。。。ギアが入りにくいので忙しい。。」

黒猫「マジで?大丈夫そう?」

妻ちゃん「あー大丈夫大丈夫👌」

黒猫「じゃあ本日ので一発目のヤエーは黒猫がいただきます⭐️きっとめっちゃ手を振ってくれるよw」

妻ちゃん「私、後ろで走ってるから見学してるわぁ」

そして他のライダーさんとすれ違います。

黒猫「わぁ〜〜」っとヘルメットの中で叫びながら手を振ってみた。

相手のライダーさん、、、、

無反応、気づいて無いかもだけど無反応。

そしてインカムから妻の声が響いて来ました。

妻ちゃん「ブハハハハハハハハwwwめっちゃ無視されてるやんwwwwwww」


黒猫「今回は相手の人も気づかなかったんやて。次や次!」

再び他のライダーさんとすれ違います。

黒猫「わぁ〜〜」以下省略。

無反応またもや無反応!

黒猫「くそぉ〜気づいているのかいないのか?はたまた、こちらがライダーだと思えないのか?」

妻ちゃん「めっちゃウチらライダーっぽい格好してるやんw無視されとるだけやないの?もしくは頭おかしい人と思われとるかもしれん、黒猫がw」

黒猫「黒猫がって、なんやねん。次は妻ちゃん先にヤエーしてみぃ〜」

妻ちゃん「いいよ」

そして再び他のライダーさんとすれ違います。今度は妻ちゃんのみヤエーをしてみる事に。

妻ちゃん「こんちわぁ〜」
インカムから流れる妻ちゃんの声。

他のライダーさん、、反応は如何に?


めっちゃ手を振ってるやーーーーーーん!
なんでやねーーーーーーーーん!


妻ちゃんの手の振り方が良かったのでしょうか?それとも女性ライダーだからなのか??

その後は、黒猫もそこそこヤエーを返してもらえました。
しかし、妻ちゃんのヤエー返し率は100%。

バイクのヤエー勝負でも、、、、勝てないのか。。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?