見出し画像

夫婦シリーズ 食べ物の恨みは、しつこい編

仕事から帰って来ると、ちょっと小腹が空きますよね?

テーブルの上に、せんべいが2種類置いてあるのを発見です💡
塩せんべい的な白い物と、醤油的な黒い丸いせんべい🍘。

今回は、このせんべいが発端となり事件が発生です。

毎度お馴染み会話での記事となります★お楽しみくださいませ〜

黒猫「このせんべいって🍘食べてもいいの?」

妻ちゃん「うん、いいよ〜。私は白い方はあんまりだから、黒い方を少し残してくれたら良いよ🆗」

黒猫「了解です🫡じゃあ、白い方食べるね〜」

ここまでは普通の会話の流れです。
妻ちゃんは白い方はあんまりだったから、白い方を食べる事にしました。

黒猫「結構、美味しいじゃん?」

妻ちゃん「そう?私的には薄いんだよね〜」

とまぁ、普通の流れなのですが、黒猫は黒い方は妻ちゃんに残しておこうと思って白い方を全部食べました。

めっちゃ妻思いですよね?優しいと自分でも思いますw

黒猫「わりと美味しかったよ♪ありがとう〜」

妻ちゃん「それは良かった。。。。ってあれ?」

妻ちゃんがお菓子の袋を見るなり、、、

妻ちゃん「全部食べやがったーーーー💢私、少ししか食べてないのに!!!」

黒猫「えっ?だってあんまり美味しくない、いうてたやん。。」

妻ちゃん「あんまり美味しくないだけで、要らないとは言ってない💢💢」

黒猫「えーーーー、要らないと思って黒い方を残してあげたのに!」

妻ちゃん「普通は、それでも少しは残しておくだろ!」

そして翌日。。。

妻ちゃん「黒猫が全部食べたから、また買ってきたわー」

黒猫「買ってまで、食べたかったんだ。。。それって、好きなやつやん」

妻ちゃん「黒猫が全部食べたから。私の分まで、全部食べたから。。買ってきた」

めっちゃ、しつこく全部食べたから大丈夫でした。。。

食べ物の事には逆らえないと言いますか、主導権は妻です。
次からは一口だけでも残しておかなきゃ、、でした。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?