見出し画像

今後のDIY 作品の幅が広がるアイテム

自分のDIYでは、基本的に木材を使用して作ってきたのですが、接続箇所は主にビス(ネジ)、ボルトナット、簡単な溶接、接着剤、ボンド類でした。

そして今回、新しく購入した工具はリベットです。
薄い板金や鉄板などを、貼り付けたり接続したりする工具です。今まで、あるのは知っていたのに使用してこなかったのには特に理由がなかったのですが、Amazonでお値打ちだったのでついついポチッとw

リベット工具セットと予備のリベット

これで、板金板やアルミ材の加工に使える!DIYの幅も広がる!っという事で、リベットツールで今後の作品作りが楽しみです★

工具好きなのもあるけど、技術も大事だけど工具があってこそのDIYなので、常にワクワクで何に使うか?何を作るか?頭の中で楽しみながら考えちゃってます。

リベットツールでの作品、上手く使いこなせるか分かりませんが、今後も新たなDIYの世界に飛び込んでいきます!

この記事が参加している募集

我が家のDIY

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?