見出し画像

倉庫入り口の扉作り。めっちゃ即席。

自作で倉庫を作って資材や工具を入れてる場所があるのですが、難点が一つ。。。

野良猫🐈が、たまに侵入してきやがる!

入り口開放で何もない

そこで即席で、侵入を防ぐ為に扉を作りました。

扉の部分になるのは、自宅にあるベニヤ板で作成。
今回のDIYでカギとなるのは蝶番です。

ホームセンターへGO!です。

いつも通り、何かないかなぁ〜でウロチョロ。
そして発見💡したのがコレです。

バネ付きの蝶番。
開いたらバネの力で戻るという優れ物。一個280円です。

今回は上下2個設置してベニヤ板を付けて完成です。

開いたらバネの力で戻る。2個付ける事によって、板の保持力も閉じる力も上がったかもしれませんね♪

閉じた状態で猫も入れないはず!!

今回の即席DIY短時間でしたが、効果は今後に期待してみます。

見た目より実用性、毎度お馴染み黒猫DIYでした。

この記事が参加している募集

#我が家のDIY

2,332件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?