見出し画像

赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。

こんにちは。
本日こちらの本を読み終わりました!

童話の登場人物たちによるミステリー小説。
とても読みやすく、お話もわかりやすく、少しあっさりめの内容でしたが、最後まで楽しんで読みきれました。
お話の書き方がわかりやすいため、その風景や登場人物の動きが頭の中に浮かんできて、とても楽しかったです。

赤ずきんちゃんのキャラの立ち具合が、私にはかなり刺さり、もっと読みたいと思いました。
ほかの登場人物たちもそれぞれはっきりと役割があり、どの人物もこのお話には欠かせないと思いました。
これだけの登場人物や、いくつかの童話をもとにお話をまとめあげていく、作者様の力量に感嘆いたしました。

むかしむかしシリーズと、新作の赤ずきんピノキオ拾って死体と出会う。
も買い揃えて読みたいと思います‪(*ˊ ˋ*)‬



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?