見出し画像

vol.262 東京タワー🗼

はい。

毎年恒例の東京出張の季節がやってきました。
いつもは新宿界隈をスナップするのですが、今回は趣を変えて、ホテルにチェックインした後に横浜まで足を運び、カメラのスズキさんで愛知では見つけられないフィルムを購入して東京タワーに向かおうと思います。

カメラのスズキ

なんともいろんな種類のフィルムが置いてあり、自分が迷っている数分の間であれよあれよと売れていきます。

そして、駅改札前であれだけの種類のフィルムがあるのは最高ですな。

カメラのスズキさんではこちらのフィルム4本を購入。

そして、移動。

東京タワーへ!

雪がところどころ残る道路の先にある東京タワー。
実はこんな近くまで来たのは初めてです。

今までは遠くからたまに見かける程度でしたが、意外と高いw
なんか神秘的な感じもしたのでレタッチもちょっとそっち系に寄せたものを投稿してみます。

あくまでLightroomのレタッチのみ。
まぁ、結構メーターを振り切った編集ですけど。

いわゆる映えスポットで撮った一枚。
ここで撮るのに40分も並びましたw

ここで撮影するには順番待ち

東京タワーはもうみなさん見慣れているだろうと思うので少しおどろおどろしくレタッチをしてみましたがどうでしょうか。
モニターによっては盛大に粒状感が発生するみたいですが・・・。

自分が東京に来る前に大雪になったので公園の一部には雪の溶けた水たまりがあったので逆さ富士ならぬ逆さタワーを・・・。

うん、35mmじゃ画角が足りなかったな。
今度は14mmでも持ってきて狙ってみよう・・・14mm持ってないけど。。。、

東京に来たら一度は行きたいなと思っていた東京タワー。
ようやく来ることができてよかったです。

やっぱり次回次回と後回しするのは良くないですね、行ける時に行くのが鉄板なんだろうなとレタッチをしながら行動することの大切さを実感しています。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?